2017/08/19

奥嵯峨野

いつもの自転車散歩コースです。
まだ暑い夏なのですが、だんだん良い感じになってきているのがわかります。
バルケッタ・グライダーは快調です。
2014年の5月に納車されて3年を越えましたが、ますます調子が出てきている感じです。
こういう自転車のチョイスがもっと増えればよいのになと思います。
世の中、よく似たロードばっかり、グレードは、フレームの素材と装着されている某部品メーカのコンポのランクで決まってしまう感じですので、どうも面白くないと思います。

Img_4448s

嵯峨野トロッコ電車に出会いました。
Img_4453as

今日の走行距離
 28km(バル)
今年の走行距離
152km(TRK)  4回
  0km(BSM)  0回
  0km(BRO)  0回
192km(バル)  6回
今年の走行距離合計
344km
伴走
(ODD:4218kmからスタート)
 0km(BSM)・3回
今年の伴走距離合計
 98km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/16

京都 五山送り火

今年も五山送り火の日を迎えました。
これで、京都の夏が去ってゆきます。
確かに夕暮れがちょっと早くなってきました。
ヒグラシがないています。
山間でツクツクボウシの声も聞きました。
赤とんぼがいっぱい飛んでいます。

暑さ厳しい夏が過ぎ、精神的に(大変)厳しい秋がやってきます。(汗)

右大文字
R0013307s

鳥居形
R0013321s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/15

京都 無鉄砲総本店

京都と言ってもずいぶん南、木津にある「無鉄砲」です。
帰省中の”ラー中”、クソボーズ1号ご推奨のお店ということで、一緒に片道一時間、自動車を走らせ、食べに行ってきました。

お昼時で、こんな行列。。。
1時間待ちました。
ラーメンを食うのに1時間待ちは生まれて初めてです。。。
15時にいったん閉店まで、こんな調子だそうです。
Img_4443s

これが、ラー中ご推薦の醤油トンコツ。
味玉をトッピングしました。
こってりしています。
これに醤油付けのニンニクスライスとゴマ、さらに、辛い高菜漬けをたっぷり入れていただきます。
85点!
なかなか高得点ですが前に食った、大日の夢屋台の方が好きかなぁ。。
しかし、今まで食ったこってり系の中では1、2を争う旨さです。
Img_4444s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/08/14

一休禅師のお寺へ

思い立って、一休寺まで行ってきました。
桂川CRを南下し、まずは、流れ橋(最近は、補強されて流れない橋ですが。。)まで。
Img_4423s

盆のお休みにもかかわらずひっそりしています。
Img_4431s

結構なお庭と、、
Img_4429s

これまた結構な冷やしぜんざいです。
Img_4430s

一休さんが将軍様から捕まえよと言われたトラ。。。(笑)
Img_4441s

帰宅後、水分補給。。
自宅近くのビールバーでVEDETTを一杯、二杯と。。。
生き返りました。
Img_4434s


今日の走行距離
 56km(バル)
今年の走行距離
152km(TRK)  4回
  0km(BSM)  0回
  0km(BRO)  0回
164km(バル)  5回
今年の走行距離合計
316km
伴走
(ODD:4218kmからスタート)
 56km(BSM)・3回
今年の伴走距離合計
 98km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/13

スパイダーマン ホームカミング

を見てきました。
アベンジャーズもちょっと出てきて面白かったです。
オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/12

摂津峡

大阪高槻の近く、摂津峡に涼みに行ってきました。
高槻からバスにのって渓谷入口へ、そこからてくてく2時間ばかり歩いて、渓谷を巡り、駅まで戻ってきました。
良い運動になりました。
Img_4414s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/08

湖上満月

琵琶湖の上にぽっかりと満月です。

湖面静かにて満月光が一筋。

綺麗でしたのでiphoneでパチリ。

Img_4407s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今月の1本:DALMORE 12Years /2017年8月