« 新しい受信機購入計画 | トップページ | 送信可能なアンテナが欲しくなってきた »

2004/07/07

RX350という受信機

<古いblogより移植/2003年12月4日記>
RX-340hp.jpg
この受信機、4000USDもするんです。
信じられないでしょう?
値段も信じられなければ、これを買った自分も信じられません。
カミさんいわく、ラジオを聴くなら、ダイソーの100円ラジオでも聞けるのに、どうしてそんなに高いラジオがいるの?

わっはっは、アメリカの放送を聞くには、アメリカ製のラジオ、日本の放送を聞くには、日本製。
英国の放送を聞くには、英国製の受信機が一番なのだよ。
と答えたとか、答えなかったとか。。
ぢゃあ、アフリカのxx国の放送は?と聞かれれば、勿論!!戦前は、あそこは、日本の領土だったからね、日本製の受信機で聞くのが一番なのだよと。。。。。
ところで、このRX340ですが、重そうに見えますが、とても軽い受信機です。
こんなに、高いのに、どうしてこれほど軽いの?と言いたくなります。
通常の短波放送受信シーンでの戦闘能力ですが、日本製のNRD545という受信機と実用上変わりありません。
で、このNRD545は大体RX340の半分以下の値段で購入可能です。
NRD545に関しましては、また次回。

|

« 新しい受信機購入計画 | トップページ | 送信可能なアンテナが欲しくなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/917248

この記事へのトラックバック一覧です: RX350という受信機:

« 新しい受信機購入計画 | トップページ | 送信可能なアンテナが欲しくなってきた »