« 送信可能なアンテナが欲しくなってきた | トップページ | 果たして我々は裕福か? »

2004/07/07

日本のお父さんのお小遣い

の特集をTVでやっていた。
平均25Kから30K/月だそうだ。
これで、昼ごはん代が入っているらしい。
お父さんは、月初め、懐の暖かいうちは、吉X家のブタ丼(280円)を食っている。
奥さんは、マクドナルドで380円のセットを食べている。
38%も高いぢゃないか!お父さんかわいそうだろ?
月の終わりには、おとうさんの財布には30円(!)だそうだ。
奥さんは、月の終わりでも、380円食べるだろ!
お父さんは苦しくなってきたら、昼飯抜くともいっていたぞ。
かわいそう過ぎる。
一家のために働いてんだぞ!ニッポンのお父さんおとなしいからといって、不当に扱われすぎ!
昔は、お父さんの夕食のおかずは一品多かったもんだ。
お父さんは特別なんだ。一家の大黒柱なんだから。
そんな小遣いじゃぁ、部下の前で、社会で、会社で、威厳が保てんだろ?!
新しい、受信機も買えないだろ?
どうすんだよ。
お父さん、死んじゃうぞ。(ストレス死だぁ)
もうちょいと、考えてやれよ。日本のお母さん。
その昔は、「あなたとなら、苦労をしても。。」って結婚したのと違うのかぁ〜。
といつになく、興奮。
ニッポンのお父さん、おとなしすぎ。。
私、興奮しすぎ(笑)

|

« 送信可能なアンテナが欲しくなってきた | トップページ | 果たして我々は裕福か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/917265

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のお父さんのお小遣い:

« 送信可能なアンテナが欲しくなってきた | トップページ | 果たして我々は裕福か? »