« サッカーアジアカップ2004 | トップページ | ループアンテナ »

2004/08/04

サッカーアジアカップ2004(その2)

相変わらず、物議をかもす、中国重慶地方。
今度は、マスコミか。
曰く、
「日本サッカー連盟が準備したパンフレットの台湾のところが開催国である中国の色になっていないのは何故か?」
という質問が、重慶のマスコミの担当者から、ジーコ監督にあったそうな。
日本サッカー連盟は、サッカーでは、台湾は、香港やマカオと同じように別の地域として区分けされていると答えたというニュース報道。
台湾は、サッカーでは「チャイナ・タイペイ」だ。
マスコミまで、何かの言いがかりと喧嘩のタネを吹っかけているようにしか思えない。
おい、そこの質問したマスコミの担当者! もうちょっと勉強しいや。

決勝は、ニッポンと中国の戦いになった。
両方ともがんばれ!!
国際親善になりますように!!

|

« サッカーアジアカップ2004 | トップページ | ループアンテナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/1118914

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーアジアカップ2004(その2):

« サッカーアジアカップ2004 | トップページ | ループアンテナ »