« 初体験 | トップページ | R8<クッシュクラフト>組み立て開始 »

2004/09/03

開梱してみた

届いたクッシュクラフト社製R8をちょいと開梱して、取説を読みながら、パーツを見てみる。
なかなか、しっかりしたアルミパイプを使っている。
しかし、日本製のアンテナと比べてみると、パイプとパイプの接合方法がちょっと弱そうだ。
ボルトでとめるべきだと思うところがなんと、締め上げ式の、メタルベルトだ。
それに、やたら、部品が多い。
土曜日はちょっと早起きして、CV48を降ろしてお昼、そこから組み立て始め−>設置で多分夕方。
調整は、日曜日になるかな?
ちょっと時間がかかりそうだ。
BC帯でのチューナアンプとのペアでの活躍が期待される。
最近涼しくなってきたので、屋外作業は、ラクそうだ。
それにしても、急に秋っぽくなった。
DXer各位、風邪を召されぬよう!。

|

« 初体験 | トップページ | R8<クッシュクラフト>組み立て開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/1344768

この記事へのトラックバック一覧です: 開梱してみた:

« 初体験 | トップページ | R8<クッシュクラフト>組み立て開始 »