« XP SP2をインストール | トップページ | IC−756PRO3 »

2004/09/23

日本最大の掲示板に思う

20年以上も前にブームになったBCL。
今も尚、幾つかののHPで活発に情報交換や、後進の指導が行われている。
これは、大いに歓迎すべきことだ。
各HPでは、情報(受信情報、技術情報、他)を個人のモノとせず、ボランタリーにOM達が活動されている。
かくいう私も、現在アクティブに活動されている某OMのご教唆やご指導を受け、それから、OMが活発に(楽しそうに)活動されているのを拝見し、「復活」した一人だ。
現在の受信環境(装備、情報、聞き方)などは、幾人かのOMのご指導のたまものであり、私のようなものには、本当にありがたく、お礼と感謝をしても、しきれるものではない。
このようなOMの努力や指導のもと、「復活組」が増えたり、「新人」が育っていくのだと思う。

ヒマなのか、何にでも噛み付きたいのか、ちょっとした間違いや言い回しが気に食わないのか、何がそうさせるのかはさっぱり分からないが、一目で分かる伏字や名前(HN)の書き換えで、「ボランタリー」に努力されているOMを誹謗中傷するのはやめるべきだと思う。

すべては趣味の範疇の話であり、誹謗中傷している人に特別な被害があるわけではなかろう。
もし、何かあるなら、少なくとも誰か?ということが分かるHN(いつもあなたが使っているHN)とメールアドレスくらいは公開して、議論すべきではないか。
最近の一般BBSへの書き込み、日本最大の掲示板への書き込みを見て強く感じた次第だ。
わが身を隠して、人を誹謗中傷するのは、「卑怯者」だ。
いくら、技術や経験がある人でも許されるはずがない。
もし、あまりある経験や知識があるのであれば、それは、後進にそそぐべきであろう。

同じ掲示板でも、違うところでは、有益な情報交換もされている。
おかしなことを書いている人はごく一部だと思う。
おかしな事を書きこんでいる人も、それぞれは社会では、良識ある社会人、会社では普通のまたは立派な、そして指導しないといけない後輩もいる人達だとも思われる。
しっかりしてもらいたいものだ。

|

« XP SP2をインストール | トップページ | IC−756PRO3 »

コメント

私も同じように中傷を受けてハンドルを変えました。
憲法を蹂躙してでも書き込んだ奴を逮捕して処刑すべきです。
それくらい怒りを覚えています。
又、精神的なダメージを受けました。
警察も役に立たないです。
これは本音をを言っています。

投稿: | 2009/03/13 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/1506552

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最大の掲示板に思う:

« XP SP2をインストール | トップページ | IC−756PRO3 »