« クッシュクラフトR8再調整 | トップページ | BCL-Blogが増えてきた(嬉) »

2004/09/12

ちょっと送信してみた

せっかく、送信できるアンテナが立ったので、TS850の電源を久しぶりに入れて、送信してみた。
ちょうどコンテストをやっているようで、14MHz、21MHzでロシアの局とコンタクトができた。
18MHzでは、香港の局とラグチュー、7MHzでは、旭川のYL局とQSOができた。
各局から「良く飛んでますよー」とコメントをもらい、まんざらでもない。
ビームアンテナというわけには行かないが、コンディションの良い日は、結構使い物になるやもしれん。
4Mほどの国産のバーチカルとは一味違う感じで、苦労した甲斐があった。
BCバンドでもなかなかローノイズ。
アクティブプリセレとのセットで、これも活躍しそう。
ますます、うっしっし。(嬉)

|

« クッシュクラフトR8再調整 | トップページ | BCL-Blogが増えてきた(嬉) »

コメント

クッシュクラフトとDL6の比較を期待しています!

投稿: kageyama | 2004/09/14 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/1420268

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと送信してみた:

« クッシュクラフトR8再調整 | トップページ | BCL-Blogが増えてきた(嬉) »