« 日本最大の掲示板に思う | トップページ | 台風とアンテナ »

2004/09/24

IC−756PRO3

最近、最も気になるレシーバー(トランシーバー)です。
受信性能はもとより、トランシーバーの性能も更に磨きがかかったと聞きます。
ECSSは無いにしても、AMモードでの混信除去能力や、フィルタの選択幅、AGCの任意設定IFシフトやBWCなどはどうなのでしょう?

トランシーバーとして使うのであれば、200Wパワーアップキットの販売や根っからの200Wモデルの発売も願いたいところです。

新型受信機が発売されない(当面)と聞く現状では、我慢できなくなって買ってしまいそうです。
(お金のくめん、お金のくめん。。。(汗))

ノイズフロアが視覚的に確認できるのが最高ですね。
IC−R756なんて出ないかなぁと思います。はい。

|

« 日本最大の掲示板に思う | トップページ | 台風とアンテナ »

コメント

こんばんは、
おっ、NGOさんがPro3を検討されてますなあ。
例のスペクトラムディスプレイは一度使うと手放せないくらい重宝しますよ。SSBの音も756シリーズは結構いけていますが、狭いほうは音質悪いです(PRO2)。仰るように、これでAM同期検波があればよいのですが。

投稿: 加藤 | 2004/09/24 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/1507157

この記事へのトラックバック一覧です: IC−756PRO3:

« 日本最大の掲示板に思う | トップページ | 台風とアンテナ »