« CV48撤去 | トップページ | 結局通販で。。 »

2004/10/05

ファイテンのRAKUWA−2<カミさんの意見>

本件について、カミさんと話をした。
(カッコ内は私の発言)

ヨメさんの説
1.良い値段設定
   1000円以下の値段だと、効かない。
   かといって、2000円以上だと買わない。
   ブレス1200円程度、ネックレス1800円程度の値段はまっこと、マーケティングの勝利である。
   (ナルホド)
2.信じる人ほど効く
   信じる力の強い人ほど、効果がある。
   お金を払って買ったのなら、信じて効くほうが、絶対トクだ。
   (そりゃ、そうだわな)(笑)
3.指輪もあるが、指輪をしたとたん、今まで持てなかった重いものが持てると言っていた。
   (誰が言ってたの?ホンマかいな?)(笑)
4.イチャモン付けるなら、せっかく買ってあげたのに、効かないから、返して。私がします。
   人の気持ちを笑いモンにする人には、もう買ってあげない。(怒)
   (あー、すんません)(笑)
5.あなたは、科学、科学って言うけれど、科学で解明されない不思議なことが世の中には沢山あるのよ。
   (なんじゃ、そりゃ?どんなモンがあるんだ?)
   そりゃ、色々よ。
   (色々って?)
   もう、いい。返して。
   (いやいや、すんません)(笑)
6.買った人の気持ちも考えて、信じてつけてなさい。効くから。
   (はい、わかりました)

で、不思議なことに、手首にしていたら、痛かったところが、痛くなくなった。
直りかけのところで、付けてタイミング的に直ったのか、ブレスが効いたのか(笑)それとも、カミさんの思いやりが効いたのか、まったく不明。
もうしばらく、付けていてみよう。何かいいことあるかもしれない。(爆)
という、オチだす。(笑)

|

« CV48撤去 | トップページ | 結局通販で。。 »

コメント

「ここぞ」というときに受信機につけたり引っ掛けるのが一番でしょう。

「効く」と思えば「聞いた」気になります。
その結果出した受信レポートについては
責任を負いかねますが(^^)。

魚屋宗五郎

投稿: 魚屋宗五郎 | 2004/10/05 22:02

ははぁ。
ナルホド。
受信機の前には、電電神宮のお守りがあります。
NTTとか某キャリアのエンジニアがアンテナを上げる前に良くこられるそうです。(笑)
最新の通信技術を扱うエンジニアでも最後は、神頼みみたいですね。

投稿: NGO | 2004/10/05 22:07

はじめまして!!
コメント&TBさせていただきます。
私も買ったばっかりなんですが奥様の
お気持ちがなんとなくわかるような気がします。
なんでも気持ち次第って事ですね。

投稿: bombaye22 | 2004/10/28 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/1596228

この記事へのトラックバック一覧です: ファイテンのRAKUWA−2<カミさんの意見>:

» 買っちゃいました!! [ほんま、チャーチャーと・・・]
いきなり、なにをやっ!!とお思いの方はいないかと思いますが・・・ TVで「健康科学」というコピーで主婦が洗濯物のいっぱいかかった物干し竿を重量挙げのように上げる... [続きを読む]

受信: 2004/10/28 15:38

« CV48撤去 | トップページ | 結局通販で。。 »