« 2004年8月1日 - 2004年8月7日 | トップページ | 2004年8月15日 - 2004年8月21日 »

2004/08/14

高山植物の花のように

iwakikyou.JPG
この花は、「イワキキョウ」と言います。
3000m級の山の岩肌に咲きます。
高山植物は、洋華のように決してハデではありませんが、厳しい自然に立ち向かい、そして、山の短い夏に可憐な花を咲かせます。
なんと、凛とした、たたずまい。
私は、高山植物の花が大好きです。
そして、私もこのようにありたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/08

大阪日本橋に出かける

時間を合わせて、大阪のDXer、Kさんと日本橋に出かけた。
パーツ屋さんのはしごで、部品調達にお付き合いいただいた。
それから、日曜−昼ビール(もーこれ、最高!)して、梅田の某家電量販店へ。
ACノイズフィルタをK氏が買われたので、一緒に買う。
なかなか、安いものだが、効果やいかに?と思っていたら、Kさんからメールあり。
大変よろしい!!とのことで、ウチも今使っている上に、2段重ねで使おう。

パーツも全て揃ったし、支柱も、支柱ベースも調達完了。
なんやかんやで、15000円ほど使った。
パーツボックスとか、工具も買ったからしかたなし。
さぁ、あとは、作るだけだ。
完成品のアンテナが到着するのが、今月末なので、それまでに作ってしまって、市販品との性能比較が出来るようにしておこう。
結果やいかに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月1日 - 2004年8月7日 | トップページ | 2004年8月15日 - 2004年8月21日 »