« 2004年11月7日 - 2004年11月13日 | トップページ | 2004年11月21日 - 2004年11月27日 »

2004/11/18

Sherwood SE-3 MK3D

最近欲しいのがコレ
PWR2005によれば、RX340につけると、AMのレセプションが上昇するようだ。
SSBの音は、聞きほれるくらいよいのだけれど、AMがどうもいけてない。
SAMモードは悪くは無いけれど、フィルターが4KHzより下に行かない。
どうもよくない。
AR7030plusはAMの音はOK。SAMでは側波帯が選べない。PBSの操作で同様のことが出来るがしっくりこない。
コレを改善するのがSE−3かもしれない。
今日ちょいと手紙を書いてみた。
返事が楽しみだ。
ちょっと高いのがタマにキズ。
もうちょっと出せば、R75が買えてしまう。
うーん、高い。。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/14

MP3レコーダ->買っっちゃたもんね

今日は、仕事絡みのアメリカ人と、飯をくって、酒を飲んだ。
彼は駅前のホテルに宿泊中。
誘いに行って、フっと見上げると、ソフマップがあるではないか。
彼に会う前に、いそいそとお店に入り、結局、RioSU70(256K)を買ってしまった。
充電しながらライン録音もできるのでなかなか良さそうだ。
大きくないので、出張中のミュージックプレイヤーにも使える。
とりあえず受信録音ツールとして評価してみてだめなら、音楽再生装置として使い、受信音録音用としては別途調達ということにしよう。
機能がいっぱいで、使い慣れるのに時間がかかりそうだ。
NRD545より難しい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年11月7日 - 2004年11月13日 | トップページ | 2004年11月21日 - 2004年11月27日 »