« 2004年12月5日 - 2004年12月11日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »

2004/12/24

Bフレッツ

買ったものということになるかどうかですが、ADSL8MからBフレッツに変更しました。
約10日で工事にきてくれました。
スピードはソフトでチェックすると上がっていますが、体感するほどでもなく、ちょっとがっかりです。
UPのスピードはちがうのかも知れませんが。。。
インタネットフォンもつけましたので、電話し放題(笑)
Kオプティコムでは、今までの電話番号がそのまま使えるので、そっちのほうが良いかもしれないと思いますが、まぁ、気にしない気にしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/23

世界の中心で愛を叫ぶ

香港出張の際に、アパートにおいてあったCDROMで第4話まで見た。
1話(60分)で、胸に刺さるものが10や20はある。
きたきたきた!!
ビューティフルライフ以来の名作だ。
続きが見たくなって、アマゾンでDVDボックスを予約した。
デリバリーは新年が明けてから。
楽しみだ。
もうすっかり、綾瀬はるかさんのファンになっちまいました。
中森明菜さん以来だ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANC4

Timewave社のANC4を買った。
忘年会で、showさんに薦めていただいた「アレ」(笑)だ。
そのつまり、ノイズキャンセラーだ。
ユニバの見積りを催促、督促を4度も送り、2度電話をかけても、プロフォーマインボイスが届かない。
ええい、ちと高くてもいいわいとjcomさんに連絡。
インターネットで送金終了。
送金は24日に行われるので、ブツが届くのは、月曜日になりそうだ。
これで、うっとうしいノイズとおさらばできるかどうかが見ものだ。
あわせて、NAKAさんからフェイズシフタに使用するトロイダルコアの共同購入のご連絡をいただいている。
ありがたいことだ。
こちらも早く作って試してみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/20

こないベリカード

EMIからカードが届かない。
なんでだろう。
といっても、17日から香港に来ているので、郵便物が届いているかどうかわからないのだけれど。
影山さんところには、First ever Japanで届いているからなぁ。。。
届いたといえば、R.Naigeriaだが、QSLは入っていない。
その代わりにCDと受信報告書が入っていた。
これで2回目だ。
CDはいらないからさぁ。ベリ送れ(おくれ)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年12月5日 - 2004年12月11日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »