« いよいよ今日から戦闘開始 | トップページ | eton »

2005/01/05

ラスベガス到着

到着まで結構かかりました。
サンフランシスコから乗り換えで、サンディエゴそれからラスベガスという複数乗り継ぎでしたが、サンフランシスコでの乗り継ぎ時間が2時間、しかも到着がおくれて、サンディエゴ行きにのれませんでした。
しかたがないので、次の便ということにしたのですが、こんどは、サンディエゴからの飛行機に間に合いませんので、Rebookingを行いました。
6人ほど引き連れていますので、もう大変。
ラスベガス到着ののち、スーツケースが2つ到着してません。
このなかには、ショウに使う大事なサンプルなども多数入っています。
今度はデスクと掛け合いで、見つけてホテルにデリバリーせよと厳命しました。
ホテル到着後、バーで、一杯。
次の飛行機の到着時間を見計らって、しばらくののち電話をかけると、見つかったとのことで一安心です。
海外出張にはトラブルがつきものですが、こんなのは久しぶりです。
はぁ、くたびれた。

|

« いよいよ今日から戦闘開始 | トップページ | eton »

コメント

お疲れさんでした!トラブルに対するアメリカ人の考え方は、非常に冷たいと思います。「決まっているから」とか言う言葉をよく返す人がいます。まあ、7人での出張ですと、心強いでしょうから、頑張ってください。

投稿: 影山 | 2005/01/05 21:38

お疲れ様ですした。
私は来週末より中国へ行く予定です。(プライベート)
英語も話すことができないので、中国でこのようなトラブルに遭遇したらパニックに陥りそうです。もし遭遇したら、日本語で捲くし立てるしかないのでしょうね。

投稿: hata | 2005/01/05 22:16

お疲れ様でした。実は最近は、こちらもチェックしております、ハイ。
多くのアメリカ人はマニュアルに書かれていることしかしませんからね(もちろん教養のある人たちは違いますよ)。彼らの辞書には「臨機応変」と言う言葉が載ってないと思います、ほんと。でも、ボスは「絶対」みたいですよ。「マネージャと話したいんだけどぉ」と言えば、10の内、9は片付くと思います。お試しあれ。この7年間で、不可能は無いことを学びました。

投稿: | 2005/01/06 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/2480601

この記事へのトラックバック一覧です: ラスベガス到着:

« いよいよ今日から戦闘開始 | トップページ | eton »