« アンプをつくろう−3 | トップページ | 光プレミアム »

2005/07/07

携帯電話702NKの高容量電池

今年の最初から使っている、ノキア702NKというスマートフォンの電池がすぐになくなる。
今に始まったことでではない。
買ったときから、朝満充電でスタートしても次の日の夜にはもうアウトに近い。
もって2日か。。
で、Yahooオクで、台湾製の充電池を買った。
オリジナルが800mAhに対して、1400mAh。(でかい!)
昨日から使っているが、良い感じだ。
何度か充放電を繰り返せばもっと持つようになるかな。
その昔のTUKAがいっぺん満充電すれば1週間持ったが、最近の電話はこんなものだろうか?
出張に充電器を持っていくのはうっとしい。
とりあえず、一安心。
会社の女の子が使っているシャープ902SHも1日でへたるようだ。
最近の携帯電話は電池をバカ食いするのかな?

|

« アンプをつくろう−3 | トップページ | 光プレミアム »

コメント

 会社からの支給された携帯です。最近新しくなりました。
 確かに、電池の持ちは悪くなりました。iアプリで遊ぶと帰りの1時間遊べないと友人が言っていました。
 ただ何もせずに待ち受けだと結構保ちます。
 1つ前の電話は、待ち受けと使うとの差がこんなに無かったと思います。
 今度の携帯は、初期設定では、小窓の液晶も消えてしまいます。ただの電話なので文句は言えませんが・・・

投稿: show | 2005/07/07 23:57

Showさん
こんばんわ。
最近のケータイはほんと、電池のもちが悪いです。
702NKですが、アウトルックとの連動は便利ですが、きーを押すのがちと押し辛いのと、電池のもちの悪さには閉口します。
やれやれです。

投稿: NG0 | 2005/07/08 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/4860339

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話702NKの高容量電池:

« アンプをつくろう−3 | トップページ | 光プレミアム »