« PLC再び(ええかげんにせえよ) | トップページ | PLCパブリックコメントの数を集める方法 »

2005/10/17

電力線インターネットは短波放送受信を死滅させる。(電力線搬送波通信、HF-PLC)

読めば読むほど、恐ろしやぁ〜。
耳をふさぎたくなるPLCノイズ。
ここの音声を聞いてください。
もう、こんなんじゃダメですね。
こんなノイズ撒き散らしで、よう実用化といえるもんだ。

どうせやるなら、もっと技術を確立してからやって頂戴。
電力線は全て地中2重鉄管内配線、家庭内に引き込む前にフィルターでノイズを完全除去し、屋内配線は、シールドケーブルを使用、電化製品の電力線も全てシールド線、マンションと言えど高周波的に良好なアースを完備し。。。。あー、無理だぁ、無理!!
こんな問題を抜本的に解決できるスーパーエンジニアの登場を願おう。

ほんとにこんなことになったら、海外放送が聴けなくなってしまう。
え?、電力線インターネットでストリーミング放送を聴けだって?
みんなPCがいるし、海外放送は全局そんな装備もっていないよ。
それともまた税金とって、その金で地球上の全ての国にODAでもするつもりか?
海外支援は必要だと思うが、それより前に、国内の福祉や、破綻寸前の年金問題を解決しろって!
「サラリーマン増税はやりません!」
今回の増税はサラリーマンだけに増税するんじゃないですから、公約違反になりませんだとぉ?
そんな、幼稚園児がいうような屁理屈いうんじゃないよ。
この考え方って、今既にノイズがあるんだから、ちょっと位増えてもいいでしょ?というPLC推進派の言い分に良く似ている。

PLCと増税の違うところは、PLCは一旦始めちゃったら、後戻りできなくなっちゃうんですよ。
なしくずし的に始めるなんて、「文殊」の二の舞になりますよ。
完全に技術の確立で確認できるまで、やめとき、やめとき。

|

« PLC再び(ええかげんにせえよ) | トップページ | PLCパブリックコメントの数を集める方法 »

コメント

NGOさん、こんばんは。

NGOさんのおっしゃる通りです。
(そーだ、そーだ!)

何かしなきゃ後で後悔すんの嫌ですから、私もパブコメ出します。

向こうには身勝手な論理があるのでしょうが、ほんとにささやかな老後の楽しみを奪うなって感じです。

投稿: しんぞう | 2005/10/17 21:40

NGOさん、こんばんは。
blog拝見してホント共感します。

こんなにヒンシュクかってまでやる事無いよPLC、無線で充分!次の開発行ってみよう!!
って言えるエンジニアがスーパーエンジニアですよ(笑

投稿: 越郷屋 | 2005/10/17 22:24

はじまして三上と申します。PLC問題のサイトを始めています。NGOさんの「恐ろしやあ~」という言葉、ずしんと響きますです。

投稿: 三上洋 | 2005/10/21 23:02

しんぞうさん>
越郷屋さん>
いつも、お世話になり、ありがとうございます。
やっと、(久しぶりの)休日です。
今日あたり、パブコメ書こうと思っています。

三上様>
コメントありがとうございます。
ほんとに、最近の日本はどうかしています。
今の政権担当政党が悪いのか、スフィンクス頭のオヤジが悪いのか。。。
本当に、「恐ろしゃ~」です。

投稿: NG0 | 2005/10/30 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/6434962

この記事へのトラックバック一覧です: 電力線インターネットは短波放送受信を死滅させる。(電力線搬送波通信、HF-PLC) :

» 高速電力線搬送通信(PLC) に関するパブリックコメント受付開始。。 [元ラジオ少年日誌]
やっと、今日からという感じです。 高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案に係 [続きを読む]

受信: 2006/12/11 02:55

« PLC再び(ええかげんにせえよ) | トップページ | PLCパブリックコメントの数を集める方法 »