« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »

2005/01/06

eton

今日もラスベガスCESのブースセッティング&進行&セレブとの打ち合わせで、ホテルに帰ってきたのが3時半。
もう、死ぬって。。。
去年と同じく、2軒先はetonさん。
E10,E100の展示が早々とされていました。
PWR2005の評価は今一ですが、見る限りなかなかかっこのええラジオです。
ショーがはじまったら、さわらせてもらおうっと。
今年のetonさんは、ポルシェをブースにもってきて、ポルシェデザインを前面に押し出しているようです。
ブースのはしっこにはGRANDIGのコーナーもあります。
800が展示でれているかは未確認ですが、ちょっと確認してこようと思います。
知り合いもできたし。。。(笑)
ああ、くたびれた。
もう寝ます。(4:15)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

ラスベガス到着

到着まで結構かかりました。
サンフランシスコから乗り換えで、サンディエゴそれからラスベガスという複数乗り継ぎでしたが、サンフランシスコでの乗り継ぎ時間が2時間、しかも到着がおくれて、サンディエゴ行きにのれませんでした。
しかたがないので、次の便ということにしたのですが、こんどは、サンディエゴからの飛行機に間に合いませんので、Rebookingを行いました。
6人ほど引き連れていますので、もう大変。
ラスベガス到着ののち、スーツケースが2つ到着してません。
このなかには、ショウに使う大事なサンプルなども多数入っています。
今度はデスクと掛け合いで、見つけてホテルにデリバリーせよと厳命しました。
ホテル到着後、バーで、一杯。
次の飛行機の到着時間を見計らって、しばらくののち電話をかけると、見つかったとのことで一安心です。
海外出張にはトラブルがつきものですが、こんなのは久しぶりです。
はぁ、くたびれた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/04

いよいよ今日から戦闘開始

松の内も終わり、いよいよ戦闘開始ブタのケツ。
本日夕刻より、ラスベガス出張。
帰国は13日の予定。
毎日たちっぱなしで疲れるだろうな。
去年なんか、足が痛くてあるけなかったもの。
それを思い出すと、とても気が重い。
パッキング終了。7600GR+LP1も詰めた。
このRXとANTは初出張だ。
韓国においてある7600GとLP1一号を早く回収せねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

Vodafone 702NK

年末に変えたのがこれです。
ところが、困ったことが見つかりました。
ボーダフォンは、ボーダフォンで設定しているアドレス、例えば、aaa@k.vodafone.ne.jpというアドレスに対するメールの送受信、とボーダフォン同士であればメールアドレスの代わりに電話番号を直接アドレスとして送受信可能ないわゆるショートメールというのがあります。
この機種では、先のメールアドレスを使う方法をMMSあとの電話番号を使うメールをSMSと読んでいますが、設定してメールアドレスにPCなどからメールを打っても受信してくれません。
送信はできるようです。
この問題を解決すべく、取り説とにらめっこして格闘すること2時間以上。
いろいろやってみましたが、ダメです。
ボーダフォンからは、メールアドレスの設定しましたよというメールが届いていますから、設定エラーということはなさそうです。
どちらか、「こことちがう?」と言うアドバイスをしていただける方いませんか?

このノキア製の携帯電話は日本の一般的な携帯電話とはどうも使い勝手が違います。
取り説も非常に読みにくく、やはり日本製の本体+取り説に軍配があがりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »