« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »

2005/04/21

我が家の花

この季節になると、カミさんがいそいそと花の手入れをします。
写真は我が家の門柱に咲いているパンジです。
大輪ではないですが、いいですね。
個人趣味的には大きな華より、スミレのようなかわいい花のほうが好みですP1030271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

最近の隣国での騒動

騒がしいですね。
なんで、ああ、ヒステリックなんだろう。
60年前のこと言ってもいいから、

今の中国の発展は、日本のODAによることが大きい。
親愛なる人民同志諸君、日本からの莫大なる援助に対して、心からお礼を言おうじゃないか!
向こう60年間、お礼を言い続けよう運動国家キャンペーン

も同時に展開してくれれば、フェアーだと思うんですが、この意見は過激でしょうか?
奈良の「引越し!!、布団たたきおばさん」と同じくらいヒステリックだ。

仕事の関係で、かの地には知り合い、友人が多くいるが、彼らはどうおもっているのだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ALA1530移設完了

昼前から作業を開始して日が落ちる前に移設完了。
ケーブルも新しいのに変えた。
地上高は一気に15mくらいまで持ってあがれてとりあえずは満足。
高くなったぁ。(嬉)
次に狙うは向かいの8階建てマンションの屋上か(笑)
以前のノイズレベルと今回の移設での改善の差は比べようも無いが、悪くはなっていないだろう。
道路から見ると随分高いところにあがったと思う。
こういう刺激があると、俄然やる気になるが、平日はまたいつものように深夜帰宅になるので、ワッチは週末か。。
といっても向こう2週間分の週末は既に仕事が入っている。(T_T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »