« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »

2005/06/11

18MHzでQSO(笑)

折角の土曜日なのに雨降りです。
しかも、昨夜寝たのが2時半だったので、早朝受信が出来ずに起きたのが10時半(こりゃ、ダミダ)。
そこで、ちょいとアマチュアバンドを聞いてみると、18MHzの国内がオープンしている模様。
考えてみると、クッシュクラフトを上げてから18MHzでQSOしていない。(使ったのは、21MHz、14MHz、7MHz)
福島の局を捕まえて、四方山話、レポートは59/59.よしよし。(笑)
久しぶりに、お話をしたが、しゃべるのがちょっとめんどくさかった。(おかしいなぁ)
こんなこと、思ったことなんて一度もないし、しかもこちらから呼んでのQSOだ。
短波放送聴いてるほうが、大分楽しいぞ。。。
そのときそのときで、気持ちは変わるのだろうけど、何せ今は短波放送を聴いているのが最高に楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »