« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »

2005/08/22

HCJBの日本語放送が始まる?

サケさんちのblogで知りました。
うれしいなぁ。
また、尾崎先生ご夫妻のあの懐かしいステーションコールが聞けるのでしょうか?
とりあえず秋からということなので、楽しみにしています。
BBCや、DWなんかも始まらないでしょうかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

携帯を機種変更した

キャリアーは2年半以上、ボーダフォン(昔は、Jフォン)、今の、ノキア702NKにしたのが、12月の末だから、8ヶ月ほど、ノキアを使ったことになります。
ノキア、悪くないんです。PDAとして使うにはバツグン、色々ソフトも動いてそりゃ楽しいケータイです。
しかし、重い。。。それから、電池のもちがよろしくない。
この相田中国製の大容量電池に変えたのですが、それでも3日持ちません。
webなんかで遊ぼうものなら、一日半というところです。
更に言うのであれば、ボタンが小さくて押しづらい。
ケータイをケータイとして使うなら、やはり、日本のケータイに軍配が上がりそうです。
そこで、とうとうこの間発売になったばかりの、シャープの703SHというモデルに鞍替えしました。
海外出張もボチボチありますから、3GがやっぱりGoodです。
何と言っても、軽いし使いやすいです。
電池のもちは、まだ??ですが、軽いということが一番で、他の高機能モデルには目がいきませんでした。
しかし、高かったぁ。
機種変更はどうしてこう高いんだろう。
1年待てば安くなる?ですか?
言うほどでもないんですね。(新規と比べると。。。)
また、数ヵ月後には、モンクを書いているかもしれませんが、とりあえず、、、ということで。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »