« 技術の進歩は素晴らしい−>レーダ探知機 | トップページ | 大雪お見舞い申し上げます »

2006/01/08

ゆえあって

引き篭もり状態。(笑)
午後から、母親から頼まれているインターネット機器のセッティングを家でしていました。
これが結構ややこしい無線によるリピータ設定。
おまけに、パソコンとの接続が切れて切れて、設定が完結しません。(くそーっ!を30回ほど)
ちなみに、メーカーはバッファロー。
家に、ADSLでも引けば簡単なのだが、「母屋」に、ヒカリが入っているので、なんとかこいつを「離れ」にもって来たいのだ。
距離があるもので、無線ルータを2台つかったリピータによる接続を自宅で設定、実験していた。
で、これは結構良いもんだす。
家の中、どこでも無線LANでインターネットアクセスが可能になりました。

これをするのに、引き篭もっているわけではなく、平たく言えば、会社にかかってくる電話の電話番をしています。
電話番(休日オペレータ)を外注するにも金がかかる。
それから、正しいインフォメーション(営業/テクニカル)をOPに教え込むにもヒマと金がかかる。
そこで、繁忙期の土日だけ、自分のケータイに転送して、テンポラリーのオッサンオペレータ。
落ち着いて電話に出ねばならず、その結果、引き篭もっている。
やれやれ、これでは、休みにならんあぁ。
電話かけてくるほうも、オッサンより、おねいちゃんの方がよいはずだ。(ちゃんちゃん)

|

« 技術の進歩は素晴らしい−>レーダ探知機 | トップページ | 大雪お見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/8064049

この記事へのトラックバック一覧です: ゆえあって:

« 技術の進歩は素晴らしい−>レーダ探知機 | トップページ | 大雪お見舞い申し上げます »