« アマチュア無線局 再免許申請 | トップページ | HCJB日本語放送再開! »

2006/05/06

こんなところに住みたい

かやぶきの里「飛騨 白川郷」に行ってきました。
心にある、里の原風景がそのまま出てきたようなところです。
桜の花は満開で、遠目に見る山にはまだ雪が残り、川の水は清く、鶯が鳴いていました。
こんなところに、住みたいなぁ。
日が昇れば起きだし、畑を耕し、夕暮れになれば家に帰り囲炉裏を囲んで魚の煮こごりをつまみながら酒を飲み、子供の頭をなでて、今日一日あったことを家族とゆっくり語る。
眠くなれば、そのまま眠り、また明日は、畑仕事。
平日といわず、日曜といわず、雨の日は、家の中で畑で使う道具の手入れをし、ラジオに耳を傾ける。

里の暮らしの現実はもっと厳しいのだろうけど、こんな夢を描いてしまいます。
時間に追われない暮らしがしたいもんです。20060504shirakawagou

|

« アマチュア無線局 再免許申請 | トップページ | HCJB日本語放送再開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/9921416

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに住みたい:

« アマチュア無線局 再免許申請 | トップページ | HCJB日本語放送再開! »