« HCJBの日本事務所、淀橋教会へ行ってきました | トップページ | 会場でお会いしたDXer »

2006/08/20

JSWCのブースへ

ハムフェア、JSWC(日本短波クラブ)のブースを訪問しました。
ブースには、HCJBの尾崎先生もお越しで、来場者ひとりひとりと話しをされていました。
その後、クラブのOMさんたちと、ちょっとだけ飲み会になりました。
日本のアマチュア無線、BCLを代表されるそれは凄いOMの集まりでした。
集まりの後、別途、山田耕嗣OMと喫茶店でいろいろお話しをおうかがいする機会がありこれもまた楽しかったです。
ひげボウボウで、もう、まるで仙人のようなOMでした。(驚!)
面白かったです。

会では、Δループ7のお話しも出ました。
皆さん、興味を持たれているご様子でした。

しっかし、凄い会合に出ちゃったなというのが、素直な感想です。
来年が楽しみです。P1070017

|

« HCJBの日本事務所、淀橋教会へ行ってきました | トップページ | 会場でお会いしたDXer »

コメント

お疲れ様です。
ΔLOOP7のお話も出たようで、良い話か悪い話しかは別にしても、話題に上るだけでも良いかなと思います。でも、我が家ではメインアンテナとして使用できている実績とか再現性を考えるとそんなに悪いアンテナではないと思っています。ARDSも聞えました。私にとっては自信作でございます。
でも、一度お会いしたいOMさん達ですね!本当にうらやましいです。

投稿: 影山 | 2006/08/21 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/11528751

この記事へのトラックバック一覧です: JSWCのブースへ:

» ハムフェア記・ネタ集・その1 [Ham and BCL Square]
★★初日は、昨年以上の混雑か?★★ ハムの祭典、「ハムフェア2006」は、8/19(土)、20(日)に東京ビッグサイトで開催。 10時のオープンに間に合わせるべく、予定の新幹線を1本早めて出発。 着いてみれば、やはり、既に行列が・・これは毎年のこと。 事前にチケットぴあで入場(引換)券を用意していたものの、 引換場所が去年と違う場所。去年の場所で列に並んでしまってだいぶタイムロス@失敗。 そして、本行列へ。10時より、5分ほど早くテープ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 23:36

« HCJBの日本事務所、淀橋教会へ行ってきました | トップページ | 会場でお会いしたDXer »