« あの頃のこと | トップページ | 車がヘッコンだ(泣) »

2006/10/31

セントヘレナ・ディ

いよいよです。
やってきました、セントヘレナ・特別放送。
最終回は、泪を飲みました。
さて今回はどうでしょうということで、放送スケジュールは下記の通りです。
何をおいてもがんばりましょう。

11月5日(日曜日)

03:00-04:30 JST ニュージーランド向け(ショートパス)

05:00-06:30 JST 日本向け(ショートパス)

07:00-08:30 JST 欧州向け

08:30-10:00 JST 北米向け

周波数 11092.5kHz USBモード 出力 1kW

QSLは、今回新しいデザインのものが作られる予定ですが、数ヶ月かかる可能性があるので、辛抱して欲しいとのことです。
受信報告は、郵便でお送り下さい。(eメールの報告は受け付けられません。)
返信料として「少なくとも」3IRCの同封が必要です。
「少なくとも」という意味は、RSHとしてはいくらでも結構ですがそれ以上のご寄付を希望しているということです。

受信報告書の送付先は、

Radio St. Helena,
P.O.Box 24,
Jamestown, St. Helena Island,
South Atlantic Ocean STHL 1ZZ

尚、デンマークのDSWCIもこの放送に記念ベリカードを

発行するそうです。

報告書送付先は、

DSWCI,
Tavleager 31,
DK-2670 Greve,
DENMARK.

こちらは、IRC1枚か 米1ドル紙幣の同封が必要です。
自分の宛先を書いた紙片を同封し、それを貼ってもらうと、宛名の間違いを防げます。

(情報源:JSWC/日本短波クラブ)


|

« あの頃のこと | トップページ | 車がヘッコンだ(泣) »

コメント

こんばんはNGOさん。

セントヘレナの受信報告デンマークに送っても良いと言う事でしょうか?

投稿: HIROKI(高橋@秋田) | 2006/11/04 17:03

高橋さん、こんばんわ。
DSWCIが今回のセントヘレナ計画推進のメインボディなのではないかと思っています。
以前、日本短波クラブから、協力した番組に対してベリが発行された経緯などもあります。
同じようなものか?と思います。
いよいよ今晩ですね。
コンディションが良いとうれしいのですが。。。
1KWですからねぇ。
どうでしょうか?

投稿: NGO | 2006/11/04 19:23

大変ごぶさたしております。

今朝たまたまこちらを覗いて今日がR.St.Helena Dayであることを知りました。時計を見ると06:40、ああ丁度「日本向け」が終わったところじゃん、とちょっぴりガッカリしましたがダメ元で06:50過ぎにダイヤルするとガッツーンと聞こえるではないですか!私のpoorな受信設備でもSINPO35333というところで、07:00にID確認することが出来ました。
ログを見ると1月にR.Liderを聞いて以来、今年なんと2局目!ラジオは完全に休眠状態です。RSHも少年野球の集合時間が迫っていたため07:05ぐらいで受信打ち切りでした。

何気にRSHは初受信です。今までにRSH dayは2、3回経験していますがコンディションが悪かったり忘れていたりで受信する機会がありませんでした。

投稿: 金井 | 2006/11/05 17:45

こんばんはNGOさん&みなさん!

夕方セントヘレナの受信レポートを作成しセントヘレナとDSWCIの両方に提出しました。

私は30数年ぶり昨年暮れよりBCLを復活したものですからセントヘレナは初受信でした。今回はコンディションにも恵まれ聞く事が出来てとても嬉しいです。

投稿: HIROKI(高橋@秋田) | 2006/11/06 18:39

うわっ!

金井さん、大変ご無沙汰いたしております。
お元気でしょうか?
またまた、受信機のお話しとか聞かせてください。
アクティブになられるのを楽しみにまっておりますよ~。

セントヘレナはコンディションにも恵まれて大変良かったですよ。
初めて聞きましたが、感激しました。


投稿: NGO | 2006/11/06 23:29

高橋さん>

コメントをありがとうございます。
早っ!

もう出されましたか?
まさか、、NO.1 QSL狙いでは?(笑)
私は、NZ向け、JP向け、EU向け、USA向けのログブック、10ページ以上をボーと見て、途方にくれていますよ。(笑)

どうやって、簡潔に、短く受信報告書書こうかなと。。
7時間のレポートは長すぎます。。。

投稿: NGO | 2006/11/06 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/12507157

この記事へのトラックバック一覧です: セントヘレナ・ディ:

» 今朝のLOG [KAGEYAMA BCL AUTOPAGE]
今朝はこれしかない! 04:05-09:58 11092.5kHz(USB) Radio St. Helena SINPO=25222-45433 07:00の欧州向けの開始時が一番良好に受信できました。 6時間にも渡りひとつの局を聴いたのは初めてではないか?と思います。 皆様、お疲れ様でした。楽しかったですね! 受信音は以下から; 1.05:00の日本向けの開始部分 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/akage/RStHelena061105050011092kHz.a... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 16:53

« あの頃のこと | トップページ | 車がヘッコンだ(泣) »