« 車がヘッコンだ(泣) | トップページ | PASSPORT to World Band Radio 2007 »

2006/11/06

Radio St.Helena on 5th Nov.,2006

いやぁ、本当に良かったです。
この前の放送は、アンテナの状況がイマイチ、コンディションもイマイチで、聞けず非常に悔しい思いをしました。
今回は、2時50分に目覚ましをセットし、万全で臨みました。
ニュージーランド&オーストラリア向けも入感、日本向けも強力、欧州向けは、更に強力、北米向けは信号が落ちるも、ICレコーダを聞き返しますと一応最後まで録れています。

北米向けの放送が始まって受信機の前を離れましたが、その後録音を聞き返し、ログブックを付けました。
ログブックの枚数は10枚を越え、レポートも受信記録だけで3枚以上になりそうです。
1局を7時間も聞き続けたのは、生まれて初めてです。(笑)

日本各地のBCL,DXerの皆さんと、聞こえ始めた、こちらはまだ聞こえないなどと、ワイワイガヤガヤ、BBSでお話しをしながらのワッチは最高でした。

皆さんありがとうございました。

来年も放送をしてもらえるように、応援しましょう。

で、こんな感じで、聞こえました。
録音後のノイズ除去等の加工はしていません。
受信機は、NRD545、アンテナはALA1530です。
NRD545のラインアウトにイコライザを入れています。
ちょっと高音を強調しすぎています。
ニュージーランド&オーストラリア向けの放送の聴き始めは、アンテナの8の字特性を南北にしていましたので、ちょっと入りが悪いです。


「R_St_Helena_forNZ and AUS.mp3」をダウンロード

「R_St_Helena for Japan.mp3」をダウンロード
「R_St_Helena for Europe.mp3」をダウンロード

ついでに、北米向け放送。
最初のラッパの部分は録りそこねました。(残念)
「R_St_Helena_for_NorthernUS.mp3」をダウンロード

|

« 車がヘッコンだ(泣) | トップページ | PASSPORT to World Band Radio 2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/12584143

この記事へのトラックバック一覧です: Radio St.Helena on 5th Nov.,2006:

« 車がヘッコンだ(泣) | トップページ | PASSPORT to World Band Radio 2007 »