« 「石」によるヒーリング | トップページ | シャックの模様替え »

2006/12/23

AR7030PLUSがやってきた

AR7030PLUSをまた買ってしまいました。
前に持っていたものとは、VFOの仕様とコントローラの仕様が異なります。
コントローラはブッシュスイッチから、プラスティックトップに変わり、ボタンが押しやすくなりました。
システムにのっかているソフトは20Bです。(前回は18B)
何が違うんだろ?
久しぶりの、7030PLUSですが、今度のはメカニカルフィルタ4kHzを実装しています。
根っから実装されているセラミックフィルタと聞き比べてみますが、普通に聞いている分には大差ないようです。
HPで前回入手した7030のインプレを書いていますが、この受信機は唯一内蔵スピーカーで聞くことのできる音質で鳴ってくれます。
イコライザは不要です。
IC-R75の上にとりあえず設置しましたが、使用頻度にあわせて、シャックの模様替えをしようと思っています。
新しい受信機が来ましたので、楽しいクリスマス(週末)&年末になりそうです。

これから、休日出張なんですけどね。(汗)Ar7030plusnew

|

« 「石」によるヒーリング | トップページ | シャックの模様替え »

コメント

お仕事、お疲れ様です。
短波受信機(特に通信型受信機)は、買える内に買っておいた方が良さそうです。
実は私も先月思い切ってNRD-545を購入しました。
そしたらその直後に、製造打ち切りのアナウンスが...
AR7030PLUSもいつ製造打ち切りになってもおかしくなさそうですね。

投稿: KON | 2006/12/23 20:11

KONさん>
コメントありがとうございます。
もう、どんどん買える受信機がなくなっていきますね。
寂しいことです。
NRD545いいですね。
拙宅では、DXingの時は不動の4番です。

投稿: NGO | 2006/12/24 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/13169355

この記事へのトラックバック一覧です: AR7030PLUSがやってきた:

« 「石」によるヒーリング | トップページ | シャックの模様替え »