« 秋・浄瑠璃寺 | トップページ | 「石」によるヒーリング »

2006/12/17

AR7030PLUS再び

先般行われました関西&東海合同忘年会は、受信機談義にはじまり、アンテナあれこれ、BCL一般と話しのネタは尽きず、大いにもりあがりました。
はぁーっ、楽しかったです。
こんな飲み会は、いいなぁ。
いつも思うことですが、楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいます。
受信機談義の折、IC-R9500の話題がでました。
何でも、恐ろしく高いお値段というウワサ。一番高い軽自動車が買えてしまいます。
んなバカな。。。
これでは、もう手も足もでません。
NGOの想定価格(Max)の3倍です。

その席で、大阪のDXer、影山さんがAR7030PLUS購入宣言!をされました。
IC-R9500を待っていても仕方がありませんもんね。
お話しをお聞きすると。。。「ふむふむ、なるほど、なるほど。。」ということで、私も便乗しようかなぁ。。と検討中です。
仕様は、AR7030PLUS+NB&ノッチ基板+MF4.0です。
NB&ノッチ基板はメーカー在庫なしとの話しも聞きますので、お店でチェックしてもらっています。
はてさて、どうなりますか。。。
以前AR7030PLUSは持っていましたが、ひょんな事情で放出してしまったのでした。
再度、購入は思うところもあるのですが、まぁ。。。

クリスマスですし、
今年がんばった自分のご褒美として、
IC-R9500は高すぎるし、
お誕生日プレゼント(自分->自分)
ボーナスは、カミさんにみんな持っていかれますし、
BCLモチベーションの維持のため、
などなど、適当に理由をつけてと思っています。
最後の一線は、月曜日、お店からの回答を待って、ダイブするかどうするかを決めます。

|

« 秋・浄瑠璃寺 | トップページ | 「石」によるヒーリング »

コメント

NGOさん いつでも背中押しますよ

投稿: Waki | 2006/12/17 22:17

早速、背中を押していただき、行動中です。(笑)
NB/ノッチ基板は、メーカ欠品中だそうで、本体+4kHzのメカフィル実装で納まりそうです。
もう、ノイズだらけで、益々短波が聞きにくくなるご時勢にこれ以上受信機を投入すべきかどうか?は考え物なのですが、欲しくなると、どうしようもないこの性格は、死ぬまで直りません。。。

投稿: NGO | 2006/12/18 12:57

>今年がんばった自分のご褒美として、
これで十分な理由だと思いますが、これで来年もがんばろうと言う気になれば、ハッピーだと思いますが、
私なんぞ、奥さんから借金して、何かを買って、来年もがんばって働いて、借金を返して、また買うぞと言う気持ちで今までは働いていました。

投稿: show | 2006/12/18 22:21

showさん>
こんばんわ。
先般はありがとうございました。
ダイブしちゃいましたよ~。
ご褒美、どんだけ買うの?
と、怒られそうです。
これで、こそこそためていた、ハムスター貯金はゼロになりました。
次は、カミさんのハムスター貯金を狙います。(笑)

投稿: NGO | 2006/12/19 00:14

次はNRD-630ですか?

投稿: KON | 2006/12/21 20:34

KONさん、
コメント(or背中押し)ありがとうございます。
そうなんですよ、これね、買っちゃおうと思っているところなんです。
どこで、買えるんでしょうね。
直接買いなんでしょうか?
クリスマスまでに届けてもらえるかなぁ。
IC-R9500なかなか出ませんし。
今年は、これで、おしまいにしようかなと。。。(笑)

かぁーっ!!
そんなこと、言いたいですね。
高いんでしょうねこれ。
買えないっすよ。もう、赤い玉がコロリンと煙といっしょに出てきました。
なまんだぶ、なまんだぶ。

投稿: NGO | 2006/12/22 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/13099641

この記事へのトラックバック一覧です: AR7030PLUS再び:

« 秋・浄瑠璃寺 | トップページ | 「石」によるヒーリング »