« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »

2006/01/07

技術の進歩は素晴らしい−>レーダ探知機

車につけていた、GPS搭載のレーダ探知機がオダブツとなり、新しいのを買ってきました。
買ったのは、これ
今までのは、「誤報」でピイピイうるさかったが、これは、賢い。
いっぺん誤報をだしたらその場所をGPSで覚えて勝手に登録。それ以降、その場所で誤報は出しません。
また、衛星からのデータで現在のスピードを検知しそのスピードに見合った感度設定を行ったり、自宅からの距離を計測して、勝手を知った自宅周辺(半径10Km,20km)にいるのか、ドライブに遠出しているのかも判断、警報を発する内容を変えることもできます。
ちょっと高いですが、なかなかすごいキカイです。
おかげで誤報のピイピイうるさいのが減りました。
パトカーから発信されている電波までキャッチして、「並走」しているのか、「接近」してきているのか、「離れる」方向なのかも教えてくれるスグレモノです。
安全運転が出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年始のご挨拶

お越しの皆さん。
旧年中は、ご愛顧いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年、初受信、2006年はR.Rebeldeでした。
今年は、なんとかQSLをGetしたいです。
誰に送れば、良いのでしょうね?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »