« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006/07/17

京都・木津川 流れ橋

ご存知ですか?「流れ橋」
欄干もなんにもない橋です。
P1060754

川の水位が上がったときに少しでも水の抵抗がないように、欄干がないのだそうです。
それでも更に水位が上がると、橋はばらばらになりますが、パーツが綱(今は鋼鉄製)で繋がっていて、水が引けたあと、また組み立てるということです。

P1060755

自然に逆らわず、なかなか「自然体」な橋です。(笑)

木製のとてもシンプルな橋(でも長い)ですから、よく時代劇のロケに使われます。


P1060756

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/16

関西DXer飲み会atOSAKA

久しぶりに皆さんにお会いできました。
お疲れ様でした。
ベイカードの返信状況から、受信ニュース、カードの見せ合いっこ(笑)、ペディの打ち合わせと大盛り上がりでした。
ΔLOOP7の部品もデンデンタウンで調達できましたし↓のレコーダも買えました。
大満足の一日でした。
また、やりましょう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ICレコーダ 2台目

大阪梅田で、近郊のDXerの集い(飲み会)を決行。
その前に、「デンデンタウン」でサンヨーのICR-S190なるICレコーダーを購入しました。
型遅れなれど今使ってるICR-S170Mよりは新しく、メモリは倍の128MByte。
表示は漢字で、分かりやすいです。
お値段は、新品で6990円と格安!
衝動買いしました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »