« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006/01/15

カーナビ

今まで使っていた一体型のカーナビがいよいよお釈迦に。。。
で、自動車パーツ屋さんで、物色したところ、お目当てのものは、値引きをしてもらって10万円也。
こりゃ高いとヤフオクで、新品、開封品を7万5千円で落札。
定価が15万ちょいなので、概ね半額。
早速取り付けて、試してみた。
うーん、いい感じ。
随分機能が上がって使いやすくなった。
こりゃ、いいぞ。
DVDカーナビ、最近買ったものの中では、買ってよかったベスト10の上位にランクされる。
世の中便利になった。
最近、購入するデジタル(家電)製品は、パナソニックブランドが多い。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計の磁気抜器

この間、ハワイからやってきていた、甥っ子に永久磁石を機械式時計にピタァと当てられて、磁化させられた結果、精密に動いていた、時計が強烈に進みだしたという悲惨なことに。

時計屋さんに聞くと、OH込みで、結構な値段+1ヶ月かかる。
それならダメもとで、と、磁気抜器を、ヤフオクで落札。
それが届いた。
早速、コンパスで磁化していることを確認の後、磁気抜き作業。
うん!、コンパスが動かなくなった。
2日腕につけて、日差を見てみたら、±0秒の仕上がり。(本当は、日に2秒ほど進む位がよいのだが)
まぁ、よしとしよう。
良い買い物をした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »