« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

2006/08/05

IC-R75という受信機

あー、やっぱり買っちまいました。
名目は、9月のペディ用受信機です。
シャックも「青仏壇」も「545」も勿論「IC-R9000」もペディにもって行くにはちょっと。。。ということで、日本橋で購入です。
オプションは、TCXO、FL-103、FL-257、UT-106それからキャリングハンドルです。
巷では、音が悪いとよく聞きますが、外部スピーカーを付けて聞く限りそうでもないです。
少し使っただけですが、直感的な操作が可能で、なかなか使いやすい受信機です。
周波数が、250Hz-300Hzほどずれていましたが、うまく調整できました。
オプションは、UT-106、FL-103は要らなかったかな?とも思います。

へっへっへ、新しい受信機が来るととても嬉しいのは、いつも同じです。
国産、現販機ということで、安心感もバツグンです。
さて、どんな活躍をしてくれるでしょうか?Icr75

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/04

悪い病気再発?

またまた、ラジオ欲しい病が再発です。
もう、時間の問題です。
あー、だめだぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »