« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006/10/21

久しぶりにパソコン関連など

最近、音声データをPCに残すようになり、PCのハードディスクが逼迫してきました。
そこで、外付けのHD(250GB)とUSB2.0ユニットを買ってきました。
最近ハードディスクが安くなってビックリです。
これでしばらくは気置きなく音声データをセーブしたり、メインHDのバックアップ出来そうです。
それから、ロジテックのヘッドセットを買ってきました。
今使っているのは、オープンエアタイプなのですが、経年変化で、耳のスポンジが「モケモケ」です。
このスポンジさえ手に入れば、まだまだ大丈夫だと思うのですが、最近あんまり売っていません。
ニッポンバシかアキバ辺りに行けばあるのでしょうけど。。
こんどのは、密閉タイプです。
スカイプ用に購入しました。
DXerの皆さんスカイプ何かといいですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

IC-R9500が欲しいぞキャンペーン

強く願えば(そのうち)夢は叶う!!
を合言葉に、ごく個人的にIC-R9500が欲しいぞキャンペーンをはることにしました。
メーカーでは、まだいつ発売をするともなんともアナウンスしていないようですが、気の早い某ショップでは、予約の予約を取り始めたようです。

欲しいか、欲しくないか?と聞かれれば、「欲しいに決まってるやん!」と答えてしまいます。
ネックは、その価格と置き場所でしょうか?
いくらくらいするのかなぁ?30万円台ではないだろうなぁ。50万円台かなぁ。。ここまで行くと無理っぽいなぁと弱音も出ますが、なんの!!(どすこいっ!)

強く願えば、夢は叶う!!(と思う)

32歳のカリスマ社長がこの間テレビに出ていました。
何で儲けたのか知りませんが、自家用ジェットにヘリコプター、ベンツのリムジンにフェラーリ。
(そんなに儲かっているなら、社員も潤っているのかな?それとも、社員は厳しいのかな?)

自家用ジェットを買おうと言ってるんじゃない、たかが、所詮ラジオぢぁないかぁ~(涙目)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

10月21日の朝受信

06:30JST R.Bata on 5005kHz SINPO=33333-33332 Music&Talk program, Got ID at 06:35
07:17JST La Voix du Sahel on 9705kHz SINPO= 43333, Talk program
07:26JST DW-Novosibirsk on 7115kHz SINPO=45444, News in English
07:27JST DW-Komsomolsk on 9720kHz SINPO=55544, News in English, very strong signal.

All Infomation came from KAGEYAMA BCL COMMUNICATION PAGE.

0727JST- HCJB Japanese service on 15525kHz SINPO=55544, Excellent signal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARDSからの返信

ARDSから、返信がありました。
なかなか、厳しい受信でした。

9/16 19:41-19:05JST 5049.94KHz ARDS SINPO=23322

9月16日投函で10月19日Getですから、A33A。
カードは、影山さんがblogに上げておられるのと一緒です。
「珍局」といってもよい局だと思いますから、とてもHappyです。
IRCを一緒に返して来ました。
お金持ちの局なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »