« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2006/11/10

頭皮マッサージ・洗浄器

心天気: 晴れ
帰宅:22:00

TV通販で販売中。
充電式で、頭皮をもむように洗ってくれるキカイを買いました。
これが、気持ち良いのです。
頭皮の毛穴につまった、脂栓が全部取れていく感じ。
これで、髪の毛がはえてこんけりゃ、もうあきらめろと思えるくらい、気持ち良いです。
今年買ったものの中でベスト3に入りそうです。

超お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月6日

東京出張2日目。
一通りの仕事をこなして、淀橋教会を訪問しました。
新川先生にいらっしゃいと言われていたからです。
時間は、昼過ぎでノーアポでの突然訪問でありましたが、先生はおられました。
おまけに、昼ごはんまでご馳走になってしまいました。
ご飯を食べる前に、神様にお祈りをするのがキリスト教の流儀。
自分が、訪問したこと、仕事が上手く行くこと、健康であることなどをお祈りして下さいました。
不信心者であっても、自分のためにお祈りしてくださるというのは、本当にありがたいものだと思いました。
何か、とても嬉しかったです。
峯野先生のお話を録音されている山田先生をご紹介いただき、食事の後、録音施設を拝見しました。
それはそれは、立派な(プロの放送施設顔負け)設備と録音ルームでビックリしました。

楽しいひと時を過ごし、お別れをしました。
新川先生は、通常の奉仕活動の合間を見て、QSLカードの発行作業をされています。
なかなか時間が取れないのが実情で、睡眠時間をけづってまで、ベリカードの発行作業や、リスナーのお手紙などを読まれているようです。(そんなことは、言葉ではおっしゃいませんでしたが。。)

発行が遅れていますが、必ず返信しますので、BCLの皆さん、リスナーの皆さんにお詫びをお伝えして下さいとのことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

PASSPORT to World Band Radio 2007

が届きました。

巻頭カラーの読み物と、ラジオ評価がいつも楽しみです。
さてさて。。。と。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Radio St.Helena on 5th Nov.,2006

いやぁ、本当に良かったです。
この前の放送は、アンテナの状況がイマイチ、コンディションもイマイチで、聞けず非常に悔しい思いをしました。
今回は、2時50分に目覚ましをセットし、万全で臨みました。
ニュージーランド&オーストラリア向けも入感、日本向けも強力、欧州向けは、更に強力、北米向けは信号が落ちるも、ICレコーダを聞き返しますと一応最後まで録れています。

北米向けの放送が始まって受信機の前を離れましたが、その後録音を聞き返し、ログブックを付けました。
ログブックの枚数は10枚を越え、レポートも受信記録だけで3枚以上になりそうです。
1局を7時間も聞き続けたのは、生まれて初めてです。(笑)

日本各地のBCL,DXerの皆さんと、聞こえ始めた、こちらはまだ聞こえないなどと、ワイワイガヤガヤ、BBSでお話しをしながらのワッチは最高でした。

皆さんありがとうございました。

来年も放送をしてもらえるように、応援しましょう。

で、こんな感じで、聞こえました。
録音後のノイズ除去等の加工はしていません。
受信機は、NRD545、アンテナはALA1530です。
NRD545のラインアウトにイコライザを入れています。
ちょっと高音を強調しすぎています。
ニュージーランド&オーストラリア向けの放送の聴き始めは、アンテナの8の字特性を南北にしていましたので、ちょっと入りが悪いです。


「R_St_Helena_forNZ and AUS.mp3」をダウンロード

「R_St_Helena for Japan.mp3」をダウンロード
「R_St_Helena for Europe.mp3」をダウンロード

ついでに、北米向け放送。
最初のラッパの部分は録りそこねました。(残念)
「R_St_Helena_for_NorthernUS.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »