« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006/12/23

AR7030PLUSがやってきた

AR7030PLUSをまた買ってしまいました。
前に持っていたものとは、VFOの仕様とコントローラの仕様が異なります。
コントローラはブッシュスイッチから、プラスティックトップに変わり、ボタンが押しやすくなりました。
システムにのっかているソフトは20Bです。(前回は18B)
何が違うんだろ?
久しぶりの、7030PLUSですが、今度のはメカニカルフィルタ4kHzを実装しています。
根っから実装されているセラミックフィルタと聞き比べてみますが、普通に聞いている分には大差ないようです。
HPで前回入手した7030のインプレを書いていますが、この受信機は唯一内蔵スピーカーで聞くことのできる音質で鳴ってくれます。
イコライザは不要です。
IC-R75の上にとりあえず設置しましたが、使用頻度にあわせて、シャックの模様替えをしようと思っています。
新しい受信機が来ましたので、楽しいクリスマス(週末)&年末になりそうです。

これから、休日出張なんですけどね。(汗)Ar7030plusnew

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/17

「石」によるヒーリング

最近、「天然石」によるヒーリング効果が話題になっています。(一部では)
webなんかでそんなページが沢山ありますね。
お誕生日のプレゼントにカミさんがブレスレットをくれました。
なんでもオリジナルでデザインと石を選び、石屋さんで作ってもらったそうで、何と言いますか、数珠なんですね。
ゴムで伸び縮みするのではなく、しっかりしたロウ引きの紐を丹念により合わせ、一つ一つの石がくるまれています。

石は、
クォーツ<水晶(小)、水晶(大+鳳凰彫刻入り)>
生命と力が宿るストーン。
集中力とエネルギーを高めてくれる。
他の石のパワーアップ&石同士の仲をとりもってくれる。

ホークアイ
邪悪なものを跳ね返し、金運、健康運などを良くする力を秘める。
行動力アップにも有効。

ソーダライト
学力・知性アップのストーン。
豊かなイマジネーションを触発。
知性のストーン。

純銀
災難、災いよけの力。

のコンビネーション。

カミさん、何が言いたいのでしょうね?(笑)
貰ったときは、悪霊、生霊から、身を守ってくれるらしいよといっていましたが。。。(苦笑)
邪悪な衝動買いの雑念を取り払い、しっかりお仕事して稼ぎをおうちに入れなさい!と言われているような気がしなくもありません。(汗)
そして、邪念の塊のNGOが付けたら、全ての石が砂の塊になって、ぼろぼろと崩れていくような気がしなくもありません。

買っちゃうもんね。受信機!!(ちゃんちゃん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AR7030PLUS再び

先般行われました関西&東海合同忘年会は、受信機談義にはじまり、アンテナあれこれ、BCL一般と話しのネタは尽きず、大いにもりあがりました。
はぁーっ、楽しかったです。
こんな飲み会は、いいなぁ。
いつも思うことですが、楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいます。
受信機談義の折、IC-R9500の話題がでました。
何でも、恐ろしく高いお値段というウワサ。一番高い軽自動車が買えてしまいます。
んなバカな。。。
これでは、もう手も足もでません。
NGOの想定価格(Max)の3倍です。

その席で、大阪のDXer、影山さんがAR7030PLUS購入宣言!をされました。
IC-R9500を待っていても仕方がありませんもんね。
お話しをお聞きすると。。。「ふむふむ、なるほど、なるほど。。」ということで、私も便乗しようかなぁ。。と検討中です。
仕様は、AR7030PLUS+NB&ノッチ基板+MF4.0です。
NB&ノッチ基板はメーカー在庫なしとの話しも聞きますので、お店でチェックしてもらっています。
はてさて、どうなりますか。。。
以前AR7030PLUSは持っていましたが、ひょんな事情で放出してしまったのでした。
再度、購入は思うところもあるのですが、まぁ。。。

クリスマスですし、
今年がんばった自分のご褒美として、
IC-R9500は高すぎるし、
お誕生日プレゼント(自分->自分)
ボーナスは、カミさんにみんな持っていかれますし、
BCLモチベーションの維持のため、
などなど、適当に理由をつけてと思っています。
最後の一線は、月曜日、お店からの回答を待って、ダイブするかどうするかを決めます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »