« PLCアダプタ | トップページ | 福岡にいってきました-1 馬場さんとアイボール »

2007/01/29

ケータイを変えました705NK

分からんのは、最近のコースです。
どれが、自分に適しているのか、何がタダで、どうすればタダなのか、分割ではらうとどうなるのか、サッパリわかりません。
で、結局、コースは、現状維持です。
ケータイはノキアの705NKになりました。
以前使っていた、702NKと操作上の大きな違いは無く、いたって快適です。
内蔵カメラはカールツアイスのレンズを採用、320万画素と1世代前のデジカメ並みで、実際写真を撮って見ますと、ケータイで撮ったとは思えぬ画質の良さです。
OUTLOOKの電話帳と連動していて、外部メモリーカード(MINI-SD)にため込むことができますので、記録は500件までなんてケチくさくありません。
CDの曲を着うた化できますし、FMラジオも聞けます。
POP3のメールもひけますし、WardやExcel、パワーポイントのファイルを開けてみることも出来ます。
RealPlayerを搭載していますので、PCの動画を見ることもできそうです。
もちろんMP3も聞けますので、ワッチ録音の放送も聞けます。
シンビアンのアプリをインストールできそうですし、なかなか良い感じです。
海外でも使用可能で、702NKに比べ、小さくてこれまたGoodです。
最近のケータイ、進化するのが早くて面白いですね。
外部アンテナがつなげて、短波が聴けるとよいのですが。。(笑)

|

« PLCアダプタ | トップページ | 福岡にいってきました-1 馬場さんとアイボール »

コメント

NGOさん、おはようございます。
NGOさんも携帯変えたんですね。先日影山さんも携帯を変えたことをブログで拝見しましたので、私も続こうかと思案中です。(笑)
携帯選びもなかなか大変ですよね。NGOさんのコメントを参考にして、私の契約しているキャリアでもそのような機種があるか調べてみることにします。情報ありがとうございました。

投稿: nodatec | 2007/01/30 06:12

皆さん携帯替えておられますね。
私もTU-KAからAUにキャリアー変更したため機種変更をしました。
SONY EricssonのW44Sです。
カメラ機能は本当に良くなりましたね。
これで十分仕事に使えます。
何よりナンバーポータビリティーで番号を変えなくてすむのが良いです。
私のは090-MW周波数-SW周波数なんで、周りから絶対に替えるなといわれていました。
それとワンセグ受信で決めたみたいなモノです。
東京、大阪ならISDB-Tのデジタルラジオも受信可能です。

投稿: 化石 | 2007/01/31 22:02

化石さん>
コメントをありがとうございます。
いつもお世話になります。
おーっ、化石さんもケータイを変えられましたか?
AU人気ありますね。
SONY EricssonのW44Sといえば、横にも開けられるやつですね。
ヒンジの部分どないなってんのやろ?と思います。(笑)
えー、そんな良い番号なんですか?
私のケータイにワンギリしといていただけると嬉しいです。
ワンセグ便利ですか?
私も悩んだんですが、ワンセグはまた今度!にしました。

投稿: NGO | 2007/02/04 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/13698544

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイを変えました705NK:

« PLCアダプタ | トップページ | 福岡にいってきました-1 馬場さんとアイボール »