« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007/04/11

HCJBからの返信について

HCJB日本語サービスのベリカード返信に関する件をもう少し。。。

HCJB日本語放送のベリカード返信は、東京にある淀橋教会が事務所として活動されています。
日本語放送の反響は非常にあって、お便り+受信報告書は一枚一枚目を通されている様です。
現在、副牧師の新川さんが中心となって作業をされているご様子ですが、実際のところ、本業(?)の教会の奉仕活動が朝から晩まであり、作業が思うにまかせない様子です。
教会のお仕事といえば、サラリーマン的なものではなく、何時から何時までが就業時間ということでもなく、公私の「私」の部分はほとんどないことは想像に容易いです。
前回、新川さんとお会いした際、近々作業を分担あるいはお任せできる人がアサインされる予定であるとの事でしたが、まだうまく進んでいないのかもしれません。
何度か「ベリカードの発行がスムーズに進行していなくて、心苦しい。お知り合いの聴取者の皆さんにお詫びを申し上げてください。」というお話しを頂いています。
新川さんはお会いした印象として、非常に柔和で実直、きっちりとした女性でした。
お便りを1通づつ読まれているというのもうなずけます。
きっと1人ずつ発行を進めておられると思いますので、もう少し待ってあげてください。
(私が言うのも、なんなのですが。。。)
私に届いたベリは、11月からのベリではなく、10月からのベリも混ざっていました。
2月の中旬以降の報告書に対する返信はまだありません。
気長に待とうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »