« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007/01/07

PLCアダプタ

※2007年2月 4日記す。  この記事に対する、エロトラックバックが日に50通以上来ますので、しばらくトラックバックを禁止して様子を見ます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
(なんでだろ??)


松下電器製のPLCアダプタのノイズ発生実験のblogを見つけました。
まぁ、思ったような結果ですね。
分かっていたことですので、驚くこともないかもしれません。
実は、会社でも1セット購入したようです。
何に使うつもりかはわかりません。
以下、会話です。
私  「無線LANがあるから、こんなのいらないでしょ?」
相手 「これは、100VラインがLANケーブルの代わりになって、すんごい便利なんや。」
私  「でも、凄いノイズが出て、短波放送とか、アマチュア無線に妨害が出るらしいよ。」
相手 「それ、遊びやろ?」
    「こっちは、仕事で使うんやで。」
    「いまどき、そんなんしてる人いんの?」
    「携帯電話でしゃべったらええやん」
    「ストリーミング放送とか、ポッドキャストもあるし。」
私   「私、それやってるんですけど。」
相手 「ふーん、ちょっと位のノイズ、ええやん?」
    「短波って、もともとキュイーンって、ノイズっぽいやん。」
    「こっちのほうが便利で、みんなのためになるやん。」
    「仕事のプラスにもなるし。」
私   「作ってる会社もそれを使う人も、そういう論理なんやろか?」
相手 「さあなぁ。。」

とまぁ、こんな感じでした。
このコメントはまさしくPLC推進派の言葉ですね。
使う人も、作った人も、一般の人も、こんな感じなんでしょうね。
短波で、遊んでいる人のことなんか、知ったこっちゃないんでしょう。
悲しいなぁ。
パナソニック、大好きなのに。。。

いっそのこと、みんな一斉に使い出して、短波帯を「ぐちゃぐちゃ」にして社会問題にしてしまったほうが良いかもしれませんね。
チラホラ使っているから、問題が明確化しないんではないかなとも思います。
社会問題にもならなければ、もう、仕方がないです。

ちょっと乱暴でしょうか?

JARLなんて、「クソのふた」にもならんですね。
認可権のあるクニ(推進派)と認可を受けている団体ですから。。
JARLのやった実験結果は相当ひどいもんなんでしょね。
出せるわけがない。(捏造するなら別ですが。。。)

やれやれ。

| | コメント (4)

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »