« 2008年の抱負 | トップページ | サイクル24が始まった? »

2008/01/04

1月4日

3賀日があっというまに終わってしまいました。(毎年のことですが。。。)
深夜のVOA-Botsuwanaは強力でした。SINPO=all4
ちょっと、おそがけの朝は、9400kHzのBulgariaを聞いていました。SINPO=35433-23432
7110kHzでロシア語が聞こえていまして、長いこと聞いていたのですが、正時にCRIのISが流れました。(ありゃりゃ)

深夜に25mbに奇怪なノイズがあることに気が付きました。
5kHzごとにノイズがあり、結構すごい音です。
かと思いきや、すーっと消えます。消えたかと思うとまた「ギャー」と出てきます。
Sのレベルはそれほど高くないのですが、弱い局(例えばRAE)を捕まえて放送内容を楽しもうと思うと支障がでます。
インターネット系のノイズだと思うのですが、探索中です。
深夜に、短波ラジオのアンテナを伸ばして、家の中と近所を歩きながら、寝ぼけた頭で考えたのですが、このノイズっちゅうのは、「満員電車の屁」みたいなもんですね。
自分の「屁」でもくさい。
でもまだ許せる。
人の「屁」はあまり、くさくなくても嗅ぐのは絶対いやだ。
鼻の前でかまされたら、もしくは満員の電車の中でやられたら、そうとうへこみますし、腹もたちます。
ひょっとしたら、「自分の屁」でお隣さんにも何か迷惑をかけているかもしれないのですが、あまり気にならないですね。(自己中心的?)
で、ノイズは「屁」のようなものかと。。。誰が(何が)発信源かなかなかわからない、目に見えない、でもクサい。(笑)

あー、頭が腐ってきたかなぁ。


|

« 2008年の抱負 | トップページ | サイクル24が始まった? »

コメント

NGOさん 今年もよろしくお願い申し上げます。
「満員電車の屁」はきついですね。思わず息止めてしまいます。
でも苦しくなって、口で息してしまいますが、なんだか悔しいし気持ち悪い(笑)
夜中に誰の屁の匂いか探索するのも不気味な気がしますが、ぜひ見つけてファブリーズしてください。良い結果出るといいですね。

投稿: Shin | 2008/01/05 16:05

Shinさん>
お正月そうそうから、「クサい」話題で失礼しました。(笑)
まだ、ノイズ探索中です。ずーと出続けてるのではないので、ムツカシイです。(汗)
でも、ファブリーズする場所を特定しませんと、改善しませんもんね。
ファブリーズってほんとに良く聞きます。
オナラにも聞くのかな?(ってまたこの話題かい!)

投稿: NGO | 2008/01/06 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/17571796

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日:

« 2008年の抱負 | トップページ | サイクル24が始まった? »