« 1月4日 | トップページ | どげんかせにゃいかん »

2008/01/08

サイクル24が始まった?

本日の京都新聞夕刊が、「サイクル24」太陽新活動周期を報じました。
さーて、これから、ハイバンドのコンディションが上がってきますね。
すごく楽しみです。
新聞では、活動周期を繰り返す以前の300年前は、地球の気候は寒冷で、研究者の間では、今回のサイクルが訪れるのかどうかが注目されており、ひょっとすると、次の小氷期がくるのではないかとも思われていたそうだ。

ほえぇー周期がないとハイバンド、ローバンドと楽しめなくなってしまいますよね。(ちゅうことでもないのかもしれませんが。。)
とにかく、新しいサイクルのスタートです。

|

« 1月4日 | トップページ | どげんかせにゃいかん »

コメント

NGOさん
サイクル24に関してのトピックスがちらほら見かけ、
今から5年後あたりがピークでしょうか。。。。
そのピークに達する手前の状態が一番面白そうですね。
2007年がボトムでしたが、2003,2004年と15MHz帯で
World Music Radioが聞こえたりしたのを思い出しました。
ピークよりも変化に富むその間に狙いを定めています。
これはハイバンドもローバンドも面白くなるでしょうね!
ハイバンドでのEU piratesに期待したいと思います。

投稿: 馬場 | 2008/01/08 23:16

馬場さん>
コメントありがとうございます。
そうですね。
この「上昇時/過渡期」がむちゃくちゃ面白いでしょうね。
また、面白いニュースがあったら、こっそり教えてください。
馬場さんの世界ネットワークに期待しとりますです。はい。

投稿: NGO | 2008/01/20 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/17624391

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル24が始まった?:

« 1月4日 | トップページ | どげんかせにゃいかん »