« 2008年シャック | トップページ | 1月4日 »

2008/01/03

2008年の抱負

皆さん、空けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2008年の抱負ですが、、、

気持ちの上では、、
「自分に正直に行動しよう。」
「おかしいことは、おかしいと言おう」
です。
宮使いの身なれば、こんな簡単なことがなかなか難しいのですが、今年はちょっとがんばってみるつもりです。

BCLでは、
1.アンテナをもうちょっと何とかしたい。
2.HPの再立ち上げ(blog側に統合するかもしれません)
3.聞いたことの無い局を30局(ベリもGet)
4.ソフトウェアラジオが一つ欲しい。
5.立ち上がりの早いノイズのでない趣味専用PCが欲しい。(ノートかな?)
6.ノイズの無い田舎暮らし
もう、隠居でもよいので、町を見下ろす小高い丘の上に居を構え、大型のパッシブアンテナを準備し、ノイズで頭痛にならずともよい環境でBCLがしたい。
(これは当面無理かなぁ。。。)

去年からはまっている自転車では、
1.月に200km、年間2400km走行を目標に走りこみ
2.体重をもう5kg絞り(2007年は5kg減りました)
3.行く先々の写真を撮り
4.京都を自転車で巡る本を出版したい。
(4は現状の生活態度&週間&環境をなんとかしないとどうにもなりませんね。。。)

|

« 2008年シャック | トップページ | 1月4日 »

コメント

NGO先輩

シャックと抱負、とくと拝見致しました。
シャックの方は高級機ばかりが並ぶラインナップで素晴らしい!飽きたらいつでもご連絡下さい(笑)。

抱負の方もお互い実現しましょうね。
いつかなんて言っていたら、楽しめない歳になっちゃいそうです。
局数増やしたかったら、手っ取り早くこちらに来てペディに便乗して下さい!

ではまた。

投稿: Naka | 2008/01/03 21:43

Nakaさん>
でも、生産されているのはR75とRX340だけなんですよ。
寂しいですね。
飽きたらというより、いつ何が起こるかわかりませんので、「遺書」書いとこうと思ってます。
私が家族につべこべ言われず、自由にできる唯一の財産です。(汗)
逝ってしまったらきっと、訳の分からんところに売却か、誰かに持っていかれると思いますので、コレクション+使用中の受信機、アンテナでこれは、この方、あれはこちらのBCLの方へとリストを作ろうと思ってますよ。(コレほんと)
Nakaさん何か欲しいもんありますか?
言っといていただかないと、どっかにいっちゃいますよ。(これもほんと)

投稿: NGO | 2008/01/04 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/17561949

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の抱負:

« 2008年シャック | トップページ | 1月4日 »