« はーくたびれました | トップページ | 日本語放送増やそうキャンペーン »

2008/03/01

DE11というラジオ

DEGEN DE11という超小型ラジオを「ぽちっ」としてしまいました。
実は、昨日、故あって大阪の親分さんと一献やってました。
(親分、ご馳走様でした)
そこで、親分のかばんからでてきたのが、DE11です。
大きさは、SONY ICF-SW1にも負けない小ささで、音を聞かせていただきましたが、既に持っている、TECSUN DR910(Grundig G1000A)や、カッコだけは良いポルシェデザインGRUNDIGG-2000Aとは比べ物になりません。
こんな小さな筐体なのに、何?この音。。
「こりゃ、ええ感じや」ということで、酔いが醒めた本日、ポチっとやってしまいました。
DE1103と比べますと、コストパフォーマンスはよくないと思うのですが、とりあえず小さい!。
音は良い。かばんに入れておいて、ちょいと短波を聴く。
車で走っていて、ここのロケの雑音レベルはどうかいな?(ぺディ候補地探索)などに最適です。
出張にも気にせず持っていけそうです。
ボヨヨンループとのマッチングはどうなのか気になります。
親分に聞いてみよう。♪~

うひゃひゃ、またラジオが増えてしまいました。
S2000も気になっていますので、どうなりますことやら。。。

|

« はーくたびれました | トップページ | 日本語放送増やそうキャンペーン »

コメント

NGOさん、こんにちは。

お盛んですねぇ。

値段が手頃なので、ついつい手が出ちゃうんですよね。

でも、浮気って、バレると後が怖いので、ほどほどに(笑)。

投稿: KON | 2008/03/01 14:20

KONさん>
人のことは、言えないでしょ?ほれ、ほれ!(笑)
お互い、「おさかん」なことで。。。(わっはっは)
ほんまにほどほどにしとかんとイカンですよね。
といっても、つい「いってまう」んですわ。これが。(爆)

投稿: NGO | 2008/03/01 14:33

親分て誰かな???
DE11とボヨヨンつないで見ました。
結構ええ感じで聞こえますよ。相性良いようです。
ΔLOOP7だと飽和しますので、わざと同調をずらすことで対処できますが、DE11にΔLOOP7をつなぐこと自体ナンセンス!ですよ。
おっしゃるように鞄に常に入れていて聞きたいときに手軽に聞くって用途に最適だと思います。付属のロングワイヤーケーブルも持ち歩いておきますと、ちょうどいいと思います。

投稿: 影山 | 2008/03/01 14:34

影山さん>
そうですか。
ありがとうございます。
安心しました。7600GRとか1103持って歩くのもいいんですが、ちっちゃいのいいですよね。
良い音しますし。(小さいわりにという限定もいりません)
聞かせていただいてびっくりしました。

えー、親分ですか?
仲良くしていただいている方で、むっちゃくちゃ、酒が強くて、スキーの上手い体育会系のDXerを知っているんですよ。
今度、ご紹介しますね。(笑)

投稿: NGO | 2008/03/01 18:46

酒が強くて、スキー???
それは何だか聞いたことがあります。(笑)
でも、最近はお酒も弱くなって、スキーに行く時間もないとかどうとか?自分勝手なことを言っていましたよね。
それはそうと、このラジオ、自転車で通勤した際に途中の淀川河川公園にて、是非一度ワッチしてみたいと思っています。あのロッドアンテナは短かすぎるので、付属のロングワイヤーを近くにある植木に引っ掛けて聞いてみます。結果はまたお知らせいたしますね。

投稿: 影山 | 2008/03/05 20:04

こんばんわ。
古いものにレスつけてすみません。
s2000がちっとも発売にならないので、私も我慢できずNGOさんに遅れること4年目にしてgurundig YB-P2000を先週ワールドでぽちっとしてしまいました。
NGOさんのコメントを事前に見ていればよかったのですが、性能はいまいちですね。
NHK及び地元中波局でさえサーノイズが気になるほどで、まさにカッコだけは良いポルシェデザインです。
ただ今回も丸いスピーカーのボツボツのデザインとタンカラーの本皮ケースにやられただけなので良い調度品として飾っておきます。
DE11そんなに良いのですか?

投稿: JA1-31426 | 2008/06/09 20:49

JA1-31426さん、

ご無沙汰いたしております。
あはは、ポルシェデザインにやられちゃいましたね。(笑)
カッコはいいんですけどね。
どうもイケてません。
女の子に、「これ、ポルシェデザインなんだぜぇ。」といっても、「ふーーん」でしょうし、もう、殿堂入り決定ですね。(笑)
DE11ですが、P2000よりはずーーーーーーっと使えるラジオです。
音が、P2000のように割れたりしません。(普通の音量でもワレるわ、歪むわでしょ?)
いい感じです。
匡体設計もうまいことしてありますし、内蔵されているアンプも上手に設計されれいるようです。
短波の感度も悪くありません。
ハイバンドの大電力欧州放送を聞くにはぴったりです。
ホイップアンテナまたは付属の3mワイヤーアンテナがちょうどよく、ALAをつなぐとお化けまみれになるのはご愛敬です。(笑)

投稿: NGO | 2008/06/10 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/40322867

この記事へのトラックバック一覧です: DE11というラジオ:

» 今朝のLOG [KAGEYAMA BCL AUTOPAGE]
昨晩は、趣味の同士とおいしいお酒をいただきました。趣味が同じ方と話をしていると楽しいし時間も忘れてしまいます。本当に楽しい一時を過ごしました。気分はハイテンション。BCLに改めて深い思いを持ちました。 おかげさまで完璧熟睡でした。起きて見ると07:00!最後の欧州の山を狙うには良い感じの時間です。 07:05 9705kHz ORTN-Niamey 35433 French 07:10 9400kHz Radio Bulgaria 35433 English 07:15 9760kHz Cyprus... [続きを読む]

受信: 2008/03/02 19:12

« はーくたびれました | トップページ | 日本語放送増やそうキャンペーン »