« DE11というラジオ(前振) | トップページ | 大阪に出かけました »

2008/03/06

京都北山界隈

運動不足解消!メタボ退散!!なまんだぶ、なまんだぶ。
自宅から嵐山へ。
嵐山の目抜き通りを走って、丸太町通りを東へ。
千本通りを北行、北大路通りをまた東へ。
賀茂川の西の土手を北へ。
御園橋を東に渡ると、上賀茂神社、山城第一の神社です。
雷(いかづち)の御神威により、厄を祓いあらゆる災難を除き給う厄除(やくよけ)明神・落雷除・電気産業の守護神として広く信仰されています。
このあたりは、短波放送受信受信にもご利益がありそうです。
そこから南下し、京都植物園と賀茂川の間にある土手道を南へ、丸太町通りに出て、西へ。
嵐山に戻り、自宅に帰ってきました。
走行約43km。
マラソンの距離と同じですが、自転車なら楽勝です。
今日は、ちょっと暖かくて、良い感じでした。
賀茂川の土手には、「梅」の花がもう咲いていて、良い香りがしました。

本日の走行距離: 43km
今年の走行距離:199km


|

« DE11というラジオ(前振) | トップページ | 大阪に出かけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/40399165

この記事へのトラックバック一覧です: 京都北山界隈:

« DE11というラジオ(前振) | トップページ | 大阪に出かけました »