« 下のチビと実家まで | トップページ | <最終案内>HCJBリスナーの集い in Kyoto~尾崎先生を囲んで~ »

2008/04/28

DESK PC 新調

AMD3800+のパソコンが遅い、遅いです。
おまけに、オフィス2007を入れたものだから、もう、その遅さといったらたまりません。
そこで、ショップブランドのデスクPCを新調しました。
最近は、本当にPCが安いです。
486DX2を海外から、個人輸入して買った15年前とは、えらい違いです。
ちょっと、ケチってCPUはPENのDual Core E2220 2.4GHzにしましたが、HDが180Gで、メモリを2Mつんで、XP-HomeのOS、キングオフィスソフト(いらないのですが)がついて、59800でした。

XPの修正ソフトがインストールできないとか、Nokia Suiteソフトがインストールできないとか、色々問題はありましたが、すべて解決、引っ越しソフトであらかたのソフト資産も移行でき、快調になりました。
オフィス2007はサクサク動きます。♪~。

あとは、ノートPCを何とかするだけです。
P社のレッツWの夏モデルが出たら、何とか手に入れようと思っています。
(メーカー製ノートは、ショップブランドのデスク型と比べると、ちょっと高いですね。)
しかし、レッツは軽いので、良いと思います。(対抗は、東芝のダイナブックだと思いますが、使い慣れているP社のノートがやっぱりいいなぁ。)

|

« 下のチビと実家まで | トップページ | <最終案内>HCJBリスナーの集い in Kyoto~尾崎先生を囲んで~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/41025519

この記事へのトラックバック一覧です: DESK PC 新調:

« 下のチビと実家まで | トップページ | <最終案内>HCJBリスナーの集い in Kyoto~尾崎先生を囲んで~ »