« <再掲載> 尾崎先生を囲むHCJBリスナーの集い開催のお知らせ(プリアナウンス) | トップページ | 京都・嵯峨野は初夏のたたずまい »

2008/04/20

遅いPC(怒)

OFFICE2007のアップグレードパックが安かったので、買ってPCにインストールしました。
お目当てはOUTLOOK2007です。
携帯電話のNOKIAとデスクトップPCを同期させるために必要です。
今までは、ノートPCででしていたので、デスクトップにはOUTLOOKはいれていませんでした。
しかし、遅い。。。
予想はしていましたが、遅すぎます。
PCがもっさいのがそもそもの原因なんでしょうが、メモリ1G、CPUAthlon3800+では、なんともいたしがたく。。。。
あーシングルコアはもう、ダメなんでしょうか?
速くなるソフトをいれても、デフラグしても、レジストリを高速化してもだめです。
まいったね。こりゃ。。。
どちらか、お知恵拝借いたしたく。。。。

|

« <再掲載> 尾崎先生を囲むHCJBリスナーの集い開催のお知らせ(プリアナウンス) | トップページ | 京都・嵯峨野は初夏のたたずまい »

コメント

NGOさん、こんばんは
努力するより、←成果はあまりないと思われる。
仕事で使うのであれば、自分への投資と割り切って、新しいPCを買った方が、精神衛生上も良いと思いますが・・・

投稿: show | 2008/04/20 23:17

showさん>
おはようございます。
そうですか。。。
PCを速くするソフトとか、メモリを効率よく使うソフトとか色々ためしてみるんですが、だめですね。
買ったときは、前のPCと比べて、「おおっ!」というほど速いと感じたのですが。。。
昔、DOS/Vを海外から個人輸入して買ったことがあるんですが、(486DX2の時代です)まさしく隔世の感あり、ショップブランドならば、10万円も出せば、そうとう速いPCが買えます。
とはいえ、10万円は大金ですし、当面買う受信機もありませんし、買っちゃおうかな。(笑)
インストールしてるソフトの引っ越しがまためんどうなんですけどね。
やれやれです。

投稿: NGO | 2008/04/21 09:50

NGOさん、こんにちは
私も先日新しいPCに(SDRを利用するため)に引っ越ししましたが、「ファイナルパソコン引越し」←市販品 というソフトが意外に使えましたよ。メール等(ソフトとソフトの設定を含む)も問題なく引越しました。旧PCがメーカ製で、固有のソフトが有るとそれも引越してしまいますので、旧のPC上で削除した方がベターののですが・・・・ うまく行く保証が無かったので、私はそのまま引っ越しました。でも全てのソフトが新しいPCでうまく行く保証はありませんが
*そのソフトに関連するファイルもディレクトリ構成で引越しします。アドビのソフトが有ると、旧PC上にあるPDFをディレクトリ構成のまま新しいPCにコピーします。
例えば、旧PCがドライブ分割してあれば、新のPCも同じドライブ分割する必要がありますが

投稿: show | 2008/04/21 11:30

Showさん>
ご教唆をありがとうございます。
あ、そのソフト持っています。
当然のことながら、旧PCハードに関連するソフトは動きませんね。(汗)
無線LANに関するものとかも先にハードのインストールを済ませないといけません。
これが、面倒くさいんです。。。
あとXPのままでいくかVistaにするかも、悩みどころであります。
XPかなとは思っているんですが。。。
悩みは続きます。(笑)

投稿: NGO | 2008/04/22 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/40941676

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いPC(怒):

« <再掲載> 尾崎先生を囲むHCJBリスナーの集い開催のお知らせ(プリアナウンス) | トップページ | 京都・嵯峨野は初夏のたたずまい »