« 春の京都市内をポタリング | トップページ | 運動不足解消ポタリング »

2008/04/12

4月12日お花見BCLチョイペ

10時に影山さんと待ち合わせをして、大阪万博記念公園でお花見+ラジオワッチの準備です。
関西在住の、DXer合計6名での、お花見チョイペです。
アンテナは10mのロングワイヤーを桜の木と木の間に引っ掛け、影山さんのアクティブプリセレクター経由でラジオに接続しました。
集まったラジオは、7600GR 2台、RP2100、E1,E10、E100、DE11 2台、DE1103、えーーと。。。
沢山(笑)です。
お酒も山盛り、お寿司はじめ、食べるものも山盛りとても楽しい一日でした。
桜の花もまだまださいていまして、それでも、花びらがはらはらと。。。
この散り際の桜が一番綺麗です。
お酒のカップのなかに、花びらが、ひとひら、ふたひら、なかなか風流でありました。


へんな、集団の花見ですね。こりゃ。

ここに写ってる皆さん、、BCL的には超DXer、一般社会的には、名のあるかたばかりですが、酔っぱらうと、、、まぁ、こんな感じなんでしょうか。。。


完全にヨッパライです。。。。
撮影:ぎんがさん(ナイスです。。)

|

« 春の京都市内をポタリング | トップページ | 運動不足解消ポタリング »

コメント

NGOさんこんにちは。
これなら参加さしてもらってもええかなと。

投稿: にっしぃー | 2008/04/15 17:01

にっしぃさん>
むっちゃくちゃ、面白かったっちゅうねん!!
と言う感じです。
こんなんなら、毎月したいなぁと思いました。(笑)
5月末のHCJBリスナーの集いはどですか?
こっちは、お酒は入りませんが。。。(笑)

投稿: NGO | 2008/04/15 19:21

NGOさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

お元気そうで何よりです。

ラジオの図、なかなか壮観ですねぇ。

ところで、『キティちゃん』はどなたのご趣味?(笑)

投稿: KON | 2008/04/15 20:15

ラジオいっぱい持って、怪しいオッサンの集団ですね(笑)。
で、何か受信なさったんですか?

でも良いですね、こういう試み。
ノイズ少なそうじゃないですか!
是非このまま夜まで、或いは朝までワッチする・・・関西の皆様にもそんなパワーを期待致します!

投稿: Naka | 2008/04/15 23:27

やっぱなんか怪しいです。
名古屋もそろそろ動き出したい所です。
名古屋はもっと怪しいかもしれません。

投稿: 化石 | 2008/04/16 04:01

KONさん>

こんにちわ。
キティちゃん、、うーーん、影山さんちの娘さんですかねぇ。
うはは、この上で、おっさん達が、酒のんで、グダグダしていましたよ(笑)

NAKA師匠>

お酒を飲みながらでのワッチでした。
DXerの皆さんは、聞いてはりましたよ。
私は、のんどりました。
ノイズは、さすがに低いです。
敷地は、緑だらけで、広大です。
夕方寒くなってきましたので、撤収しました。
お酒抜きなら、もっとワッチできたと思いますが、花見ですから。。。(笑)

化石さん>

ご無沙汰いたしております。
いつもありがとうございます。
無茶苦茶飲みましたが、二日酔いにはなりませんでした。
発散しながら、飲んでいたためと思われます。
良いお酒でした。
ラジオ達の中で、一番の目玉、私的にはE1です。
ICF2010に匹敵する重量級ラジオです。
電池で駆動しますので、ぺディにも十分耐えられると思いました。
wakiさんが、「買え、買え、ホレ、ホレッ!」って背中を押すんですよ。(汗)

投稿: NGO | 2008/04/16 21:15

かなり危ない写真ですね。酔いが回っているようですね!(笑)もう少しで、プロレスが始まりそうです。。。
ハローキティーのレジャーシートは、我が家の娘のものを借りていきました。緑色のものが家族用のものです。いやはや、1週間前とはずいぶん昔のように感じますが、今週忙しかったからでしょう。

投稿: 影山 | 2008/04/20 12:56

影山さん>

楽しかったですね。
次は、夏のビヤガーデンです。
私、幹事します。
よろしくお願いします。(笑)

投稿: NGO | 2008/04/20 18:15

お世話になります!ビアガーデン楽しみにしてますよ。しかし、花見は良かったなあ!!!
今でも、正直、本当に楽しかったと思いますもの。
もう少し飲むスピードを抑えて、長時間にして、夕方ワッチまで行けたら良かったのかもしれませんが、それは、来年への反省事項として持っておきます。しかし、ええ写真やなあ!

投稿: 影山 | 2008/04/22 20:26

ホンマに、ええ写真ですね。
「ええ感じやぁ~」です。
ぎんがさんに感謝です。
ビヤガーデンはお任せあれ。
まだもう少し先ですが、ビールの旨くなる季節を待ってやりまっしょい。

投稿: NGO | 2008/04/24 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/40866843

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日お花見BCLチョイペ:

« 春の京都市内をポタリング | トップページ | 運動不足解消ポタリング »