« 梅雨の晴れ間の京都・東山・将軍塚 | トップページ | 梅雨の中休み »

2008/06/12

BHI NEIM1031の実力

去年のハムフェアで「思い出お土産」として購入しました。
音をUPするUPするといいつつ、早幾年(笑)
しぃましゃん...
でこんな感じです。
サンプルは、2008年6月12日 18:20JST 21495kHz
SAUDI  ARABIA(だとおもいます)コーランだし。。。(汗)
信号はSメータ読みで6つ。
USBゼロビート受信フィルタは2.6kです。
RXはTENTEC RX340、アンテナはALAスクリーンドループスペシャルです。

で、こんな感じです。
最初はエフェクトOFFからのスタートです。
どう思われるかは、聴かれる方次第ですが、特にDSP系のRX、NRD545やRX340では効果があるように思います。
強い局を聞くと大げさにいえば、FM放送(!)のようになります。(笑)
シャーとか、ジャーとかのノイズがうまく除去されます。
もちろんAMモードでの効果も充分あります。
これはTIMEWAVE ANC-4 別名不思議ちゃんより随分効果があるように思います。
周辺機器に関して言えばアタリはあまり多くないのですが、コイツはアタリのように思います。
ちょっと高いのがタマニキズ。です。
「NEIM1031.MP3」をダウンロード

|

« 梅雨の晴れ間の京都・東山・将軍塚 | トップページ | 梅雨の中休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/41510786

この記事へのトラックバック一覧です: BHI NEIM1031の実力:

« 梅雨の晴れ間の京都・東山・将軍塚 | トップページ | 梅雨の中休み »