« 山田 耕嗣先生をおもう | トップページ | 走行記録覚え »

2008/08/23

関西のBCLが集まりました

本日、8月23日(土曜日)
大阪のDXer、影山さんのデルタループ本が出版され、そのお祝いと、お酒が好きだった山田先生を偲ぼうと7名で集まりビール会をしました。
デルタループ本は詳しい解説とPCB(プリント基板)付きですので、解説をよく読み部品を揃えれば大きな苦労無しに高性能なループアンテナ・デルタループ7が出来上がります。
ユニバーサル基板で一から作っても素晴らしい再現性はばっちり、素晴らしい性能が堪能できます。
現在、1台稼働中ですが、もう一台組んで、防水ボックスに入れて、屋根に上げてやろうと思っています。

山田先生についてはやはり何人かが大きな影響を受けておられ、短波放送に絡むエピソードを色々お話しできました。
早すぎるご逝去は返すがえすも残念です。
改めてご冥福をお祈りいたします。

|

« 山田 耕嗣先生をおもう | トップページ | 走行記録覚え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/42273516

この記事へのトラックバック一覧です: 関西のBCLが集まりました:

« 山田 耕嗣先生をおもう | トップページ | 走行記録覚え »