« 久しぶりのロングライド・奈良 | トップページ | 木津のながればしまで »

2008/09/14

早朝ワッチ

朝5時から、ラジオ(実際は、PERSEUSですので、PC)の前に座って8:00のHCJB日本語放送が終了するまで、ワッチしました。
こんなに早く起きてワッチというのは、最近の記憶にはありません。(汗)
久し振りに早起きワッチをした日のコンディションは悪いという話も良く聞きますが、なんのなんの、GOOD CONDXです。

5時台
7110kHz R.Ethiopia 35333
4780kHz R.TV.Djbouti 35443
5995kHz R.Mali 35332(変調浅すぎ)
4930kHz VOA-Botuwana 44444
4976kHz R.Uganda 35533

6時台
4965kHz CVC-Zambia 34333
9755kHz R.Romania Int' 45444
9705kHz ORTN 44444

7時台
15525kHz HCJB 55544

レポートモードでVOAをずっと聞きながら、IC-R75で各局チェックです。
現地音楽だらけで、部屋の中が、アフリカとヨーロッパでした。(笑)
朝は、生活ノイズも少なく、こんなにバンドがクリアだったかと驚きます。
前に早起きワッチをしたのは、いつだったろう??
さて、明朝はどこを聞こうかな?

影山BBS(正式名称:KAGEYAMA BCL COMMUNICATION PAGE)にご登場のDXer各位、情報をありがとうございました。(嬉)

|

« 久しぶりのロングライド・奈良 | トップページ | 木津のながればしまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/42474202

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ワッチ:

« 久しぶりのロングライド・奈良 | トップページ | 木津のながればしまで »