« 早朝のアフリカ&南米 | トップページ | 2009年の手帳 »

2008/10/19

伏見稲荷にお礼まいり

ちょっとわけあって、お礼に行ってきました。
御供は、BSモールトンです。
スズメとウズラの姿焼きのいいにおいがしていました。
あー、食いたかったよ~。
スズメというと、皆さん「ゲテモノ」、あるいは、あんなかわいい鳥を食べるなんて。。。とお思いでしょうか?(汗)

でもですね、まぁ、だまされたと思って、京都伏見稲荷のスズメを食べてみてください。
カバヤキにされて、姿はちょっと「グロ」なんですが、うまいったらありゃしない。
この季節、熱燗に良く合います。(コレ、ホント)

伏見の造り酒屋。
この風景、絵になります。
P1100094a

御稲荷さんの裏手の社、朱色が鮮やかです。
P1100096a

本日の走行距離:  30km
今年の走行距離:1668km

|

« 早朝のアフリカ&南米 | トップページ | 2009年の手帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/42839453

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見稲荷にお礼まいり:

« 早朝のアフリカ&南米 | トップページ | 2009年の手帳 »