« だぁー、さむっ | トップページ | HCJB 尾崎先生から »

2008/11/22

中国国際放送(CRI)日本語放送

久しぶりに中国国際放送に受信報告書を送りました。
思い起こせば、BCLを知った中学生時代、初めてベリカードをもらった放送局ではないかと思います。
カードと一緒に懐かしい「きり絵」を人民中国という雑誌と共に送って来てくれました。
こういった聴取者に対するサービスを30年経っても続けておられるところに凄さと尊敬を覚えます。
プロパガンダと言えばそれまでかもしれませんが、中国ならではの「きり絵」なんて粋ですね。
しかも、丁寧にパラフィン紙に包まれて送られてきます。

バンド中、火龍ジャミングを出しているとか、FreeChinaの妨害をしているとか、世界の発展途上国に先進国で設計された送信機のコピー機をヒモ付きで設置しているとか、まぁ、いろいろ問題はありますが、それはそれとして。。。^^;

20081013crij1
20081013crij2
20081013crij3

|

« だぁー、さむっ | トップページ | HCJB 尾崎先生から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/43192861

この記事へのトラックバック一覧です: 中国国際放送(CRI)日本語放送:

« だぁー、さむっ | トップページ | HCJB 尾崎先生から »