« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008/05/22

ちょっとヤボ用で伏見の酒どころまで

自宅からBSモールトンで出かけました。
京都の伏見は酒どころです。
造り酒屋にレンガ煙突。
唄に出てくる歌詞そのままの風景です。
ケータイのカメラで、写真をとりました。
なかなか良く映ります。
帰りの道すがら、あの倖田來未さんが絶賛のあんドーナツのお店に寄り道してしこたまアンパンを買ってきました。(笑)
おいしいアンパンです。



本日の走行距離: 25km
今年の走行距離:720km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

奥嵯峨野まで

今日も良い天気です。
朝のHCJBは全くの不発でしたが、その後BSモールトンで出かけました。
今日のルートは、JR京都駅前のBICカメラでちょっとした小物の購入、そのまま北行、丸太町通りを西行し嵐山方面へ、そこからちょっと北へ。
いつもの好きな奥嵯峨野をひとめぐり。
田んぼには水が張られ、若稲が植えられはじめています。
後宇多野天皇陵に寄って、嵐山を抜け帰宅。
嵐山では、車折神社のお祭り行列がありました。

嵐山の桜はさくらんぼをつけています。
すっかり初夏です。











本日の走行距離: 32km
今年の走行距離:695km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »